iPhone修理のクイック 経堂店からのお知らせ

リンゴループ 修理 【経堂】

2020 / 10 / 27
iPhone修理ドックコネクター交換修理(充電部分)

リンゴループ 修理 【経堂】

iPhone リンゴループ 修理 は経堂店にお任せください!

リンゴループ 修理 【経堂】

おはようございます。 クイック 経堂 店です。

今日も天気は良いのですが、肌寒い気温となっております。

そんなときは併設しております 大吉珈琲 さんで温かいコーヒーがおすすめです!

 

さて、先日ですが朝起きたら画面は点くけど iPhone が 起動しない と問合せがありました。

話を詳しく聞いてみると、電源が点いて リンゴマーク がでてそのまま。

そこから一切進まないとのことでした。

いわゆるリンゴループと呼ばれる症状です。

 

お客様にリンゴループになってしまった経緯を聞く、夜に充電をして寝て起きたらこうなっていたとのこと。

なるほどなるほど。

ちなみに リンゴループになる きっかけというのはいくつかありまして、

一番多いのは 水没 の影響です。

最近水没させた覚えがなくても、1週間前や1ヶ月前に水没をしていたりすると急にリンゴループを引き起こす可能性は大きくあります。

水にザブンと落としたわけでなくとも、 お風呂 や キッチン など 水回り で使う人も気をつけてください!

シャワー が少しかかってしまった水で 濡れた手 で操作してしまった。程度は違えど中に水が入ってしまえばそれはもう立派な 水没 になります。

さらに寒くなってくると怖いのが冷えたスマホをお風呂に持ち込むことです。

冷えた スマホ を急に温かい浴室に持ち込むと、気温差でiPhoneの中で 結露 が発生水没なんてこともございます。

 

つづいて多い 原因 としましては 保存容量 の 空き が少ない!

アイフォン は言わずもがな 機械 となります。

保存できる 容量 が限られております。もちろんその容量の範囲であれば問題はないのですが、

保存容量が パンパン な状態でさらに 動画 を見て ゲーム をやって SNS をやってと スマホ を 酷使 していると パンク してしまいます。

この パンク した状態が システムトラブル となり場合によっては リンゴループ に繋がってしまうわけです。

もちろん パンク しないように iPhone は 容量 がいっぱいですとお知らせをしてくれます。

しかしそれを 無視 しながら使っていると 故障 につながります。

 

つづいて多い原因は 夜間の自動アップデート

iPhoneは iOS が 更新 される度にアップデートをする事が可能です。

そしてそのアップデートは 手動 か 自動 で 設定 が出来るわけですが、 自動設定 にしていると 夜間の自動アップデート をしてくれます。

これが良いのか悪いのかは人それぞれですが、

アップデートをしている間にシステムの トラブル が発生するとリンゴループになってしまうという事も多いです。

なので朝起きたらリンゴループになってた!なんて事が起きてしまうわけです。

 

ちなみに今回のお客様は 夜間アップデート が原因で リンゴループ になっておりました。

農大 の サークル 仲間との思い出の 写真だけ でも取り出せないかと心配しておりましたが

システム復旧 作業を行い無事にリンゴループから抜け出し、もちろん データもそのまま で納品となりました。

お時間としましては2時間ほどで完了となります。

 

ここで私からの ワンポイント ですが夜間の自動アップデートは オフ にしておくのがおすすめです。

定期的にバックアップ を取る方であれば自動でアップデートでも良いのでしょうが、

私サボりがちなので バックアップ を長らく取っておりません。

 

なので勝手にアップデートされてリンゴループになって、結果データ戻りませんなんてなった日には泣きます。

泣き散らかします。嗚咽がすごいです。過呼吸になります。

 

さて、当店は 農大通り 商店街 にございます。

学生さんから愛される リーズナブル な 安い 価格 で 修理 を行っております。

 

お待ちしております。

 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽

 

iPhone水没修理
iPhone水没修理

経堂店はiPhone 水没修理・基板修理できます。

 

 

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽
アイフォン修理クイック経堂店
アイフォン修理クイック経堂店

iPhone( アイフォン )など スマホ 修理 なら、

クイック経堂店

住所

東京都世田谷区経堂5丁目29−1

↑GoogleMapで行き先ジャンプ

ブログより何より早く修理がしたい!!
    ↓
ネット 予約
LINEでサクッとなんでもご相談ください
クリック!!もしくはQRコード読み取り
LINE@QRコード
LINE友だち追加
メールより何よりも即電話派

TEL:080-9195-1515

 アクセス

小田急線『経堂駅』 徒歩5分 路線

営業時間

年中無休 / 11:00~19:00

電話番号090-6152-0475

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽
カード使えます

iPhone修理 経堂 近辺ですと、

世田谷区,

千歳船橋

豪徳寺

祖師谷大蔵

成城学園前

梅ヶ丘

世田谷代田

松原

宮の坂

下北沢

などからアクセス良好です!

お店についてや修理の事でご不明な点があればお気軽にお電話ください。

皆様のご来店をお待ちしております!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽

リンゴループ 修理 【経堂】

iPhone修理のクイック経堂店 ━━━━━━━━

住所
東京都世田谷区経堂5-29-1 大吉珈琲店内
アクセス
小田急小田原線『経堂駅』南口 徒歩7分 東急世田谷線『宮の坂駅』徒歩11分
営業時間
年中無休 / 10:00~20:00
電話番号
090-6152-0475