iPhone修理のクイック 町田店からのお知らせ

おはようございます。バッテリーは寒さで凍えます。気になる方は交換しましょう。

2017 / 02 / 09

おはようございます!スタッフのタジです。



本日は雪との予報が出ていて家の一歩外を出ると非常に肌寒い気温になっています。
そんな時はきっとあなたの大事な人に今日の寒さがどのくらいなどのやりとりをiPhone行う事でしょう。



しかし、その常に寄り添ってくれるiPhoneも実は寒さに凍えているんです!


ただの比喩表現じゃん。別に何も変わってないじゃん。


そう思われる方もいそうですが厳密にはiPhoneのバッテリーが確実にダメージを受けます。



どういうことかというと・・・。


iPhoneに使われているバッテリーはリチウムイオンバッテリーというものなんですが



温度が高くなると電圧が高くなり、温度が低くなると電圧が低くなるという特性があります



この特性が実際にiPhoneを使ってどのような影響があるかというと

・ 夏場のかなり暑い時はiPhoneのバッテリーの電圧が高くなるのでパワーも強くなるがすぐ電池が無くなってしまう

・ 冬場のかなり寒いと時にはiPhoneのバッテリーの電圧が低くなるのでパワーも落ち全て使い切るまえに0%になってしまう(温めれば使える)

といったものです。



ちなみにこの電圧の上下はバッテリーにとってはかなりの負荷になるので数回温度を上げたり下げたりすると

本来100%使えるはずのバッテリーが60%までしか充電できなくなる。など。

どんどん劣化していきます。


だいたいバッテリーのもちが2年くらいだと言われるのも日本では夏と冬があるからなのかもしれませんね。


iPhoneはなるべく暑いところ、寒いところにもっていかず、直射日光に当てずに大事に使えばバッテリーの劣化も

2年のスパンから4年まで長持ちする可能性はありそうですが

実際外で持ち運ぶのがスマホの宿命ですからおそらく不可能でしょう・・・。



ただ、その為に私たち修理屋が存在しています。

スマホは道具です。思う存分使い切って下さい!

ただスマホは消耗品です!

パフォーマンスが落ちたと思ったらすぐに修理に出しましょう!!


そうすることであなたのスマホライフはきっとより良いものになるでしょう。

当店ではいつでもご相談。受け付けております。
困ったこと、わからないことなどありましたら気軽にご来店くださいませ。


——————————————————————————–

<町田駅小田急線東口出口より徒歩1分>
東京都町田市原町田6-15-2 
RSビル301
Mail:iphonematida@gmail.com
TEL:0120-706-919
営業時間:8:00~18:00年中無休


——————————————————————————–

小田急線、横浜線沿線にお住まいでiPhoneのことでお困りの方!
是非当店をご利用下さい!

<JR横浜線>

東神奈川-大口-菊名-新横浜-小机-鴨居-中山(神奈川)-十日市場(神奈川)-長津田-成瀬-町田-古淵-淵野辺-矢部-相模原-橋本(神奈川)-相原-八王子みなみ野-片倉-八王子

<小田急>

登戸-向ケ丘遊園-生田(神奈川)-読売ランド前-百合ケ丘-新百合ヶ丘-柿生-鶴川-玉川学園前-町田-相模大野-小田急相模原-相武台前-座間-海老名-厚木-本厚木-愛甲石田-伊勢原-鶴巻温泉-東海大学前-秦野-渋沢-新松田-開成-栢山-富水-螢田-足柄(神奈川)-小田原

↑などから多数ご来店していただいております
——————————————————————————–

iPhone修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800