iPhone修理のクイック 町田店からのお知らせ

雪でも水没!?突然の雪にも要注意!!

2017 / 02 / 10

こんにちは!こんばんわ!はたまたおはよう!!

どれかは知りませんがクイック町田店の速報(?)です!
iPhoneの天気予報を信用していたらばっちり雪ですね。いったい晴れってなんだろう。
もともとあんまりよくはないっていう話は聞いていましたのでこれが確信になりました。

そんなクイック町田店きってのバックパッカーのたつまがオススメするアプリはこちら!

————————————————————-
【Yahoo!天気】

大手、Yahoo Japanの提供するお天気アプリ。
ぱっと見るときはiPhoneのアプリを見てしまうがしっかり調べるときはこちら。
僕は旅の時は大体こちらで確認します。
とにかく情報が早いし割かし正確な気がします。
————————————————————-

完っっっっ全に独断と偏見です。

でも実際Yahooだから安心して使うことができる。
その上(個人的に)使いやすいとなったらダウンロードするしかないでしょう。

そんなYahooでも雪は予報してませんでしたけどね!!!!
全く持って想定外の雪だったのでしょうね。

雪が降るといたるところで滑りやすくなります。
もちろんお店も駅も横断歩道の白い所も。
実際目の前で滑って転ぶ人がいました。お尻からだったので痛いでしょう。

それが原因で落として画面が割れてしまったりもあり得ますが、それよりも!!!
意外としなさそうでしてしまうのが雪による水没です。

どういうことかというといじっているうちは雪なので意外と油断します。
雪がついたまま温かい所に入ったりポケットに入れたりなどで水に戻って水没。
これが主な流れですね。

たしかに雪の状態だと固形で油断しがちですが、iPhoneも熱は持ってます。
そこから水の侵入で見事データがふっとんだ!!なんてこともあり得ます。
なので雪だからって油断せず、基本的には外ではなるべく使わないようにしましょう!

一番の対策は危ない所では使わないっていうのが1番ですからね。
それでも使ってしまって電源が入らない!!
そんな時は無理に乾かしたり電源を入れようとせずすぐにクイック町田店へ持ち込みましょう!

もちろんお見積りだけでもOK!
まずは持ち込んでみましょう!

——————————————————————————–

<町田駅小田急線東口出口より徒歩1分>
東京都町田市原町田6-15-2 
RSビル301
Mail:iphonematida@gmail.com
TEL:0120-706-919
営業時間:8:00~18:00年中無休


——————————————————————————–

小田急線、横浜線沿線にお住まいでiPhoneのことでお困りの方!
是非当店をご利用下さい!

<JR横浜線>

東神奈川-大口-菊名-新横浜-小机-鴨居-中山(神奈川)-十日市場(神奈川)-長津田-成瀬-町田-古淵-淵野辺-矢部-相模原-橋本(神奈川)-相原-八王子みなみ野-片倉-八王子

<小田急>

登戸-向ケ丘遊園-生田(神奈川)-読売ランド前-百合ケ丘-新百合ヶ丘-柿生-鶴川-玉川学園前-町田-相模大野-小田急相模原-相武台前-座間-海老名-厚木-本厚木-愛甲石田-伊勢原-鶴巻温泉-東海大学前-秦野-渋沢-新松田-開成-栢山-富水-螢田-足柄(神奈川)-小田原

↑などから多数ご来店していただいております
——————————————————————————–

iPhone修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800