最近お腹が気になる!?卒業旅行前にダイエット!!!

2017 / 02 / 14

こんばんは!!

クイック町田店のぽっちゃり系バックパッカーのたつまです。
ぽっちゃり系バンザーイなんて言葉が流行った時期もありましたね(遠い目)

さて、最近は学生さん向けにいろんな記事を書かせていただいてますが
今回はスキー旅行までには間に合わない、けど卒業旅行にはっ!
なんてガムシロップ並みに甘い考えの女子に向けて書いていきましょう!

大丈夫です、まだ卒業旅行には間に合います。たぶん・・・。

「ダイエット」の考え方を変えてみよう!

結構、ダイエット系の話などを聞くと「マインドセット」なんていう単語を聞いたりします。
これは意識を変えたりするときに使う言葉ですが、このマインドセットがかなり重要です。

ただ漠然と痩せる!ではなく、いつまでにどれくらい痩せるのかを決めた方がいいでしょう。

たとえばこれが漠然としている場合、どうなるかというと。
「今日は頑張ったから食べちゃおう」とか。
「明日から始めればいいや。」とか。
そんなことになりかねません。というかなります。

多くの女性は日ごろから痩せたい!って言いますがマインドセットができてないんで無理です。
仮にやったとしても三日坊主で終わることがほとんどでしょう。

多少偏見もありますが兼ねこんな感じかと思われます。

じゃあ、目標をしっかりたてて痩せる気持ちに切り替えればいいのかといわれるとそれも違います。
それで痩せらるならこの世にデブはいません。

実際に行動をしていかないと痩せることはないのですが、ここが更なるマインドセットのポイント!
まずは「楽して痩せる方法などない」と刷り込みましょう。

ダイエットの商品って基本的にすぐに痩せるとか、楽して痩せるとかっていう謳ってますよね??
もちろんサポートをすることで多少早めることができるのは事実です。
が、あくまでも「サポート」です、実際にやっていくのは自分なんだと思ってください。

楽して痩せた時と、つらい思いをして痩せた時。
これは自分で買うのか人からもらうのかで価値観が変わるのと似ています。
楽して痩せるとやはりリバウンドをする傾向が高いように見られます。
もちろん全員が全員そうではないですけどね!

もう一つ、今に至った原因がなんなのか考えてみましょう!
これは簡単です。今まであなたが行ってきた「習慣」がもたらしたんです。
朝ごはん食べて、お昼を食べ、小腹がすいたから間食する・・・。そして夕飯。

太りにくい食べ物を選んでも太りにくいだけですからね?
喰ったらその分栄養になっちゃうんですから。

その上、運動の習慣がないのならもう大変!
こういった積み重ねが今のあなたなんです。

認めなさい、今のあなたは惰性です。

ここまで読んで貰えれば薄々気が付いてくれると思います。
ダイエットの考え方を変えるというのは意識の問題じゃないです。

「ダイエット=痩せること」じゃなくて「ダイエット=生活を変えること」

こんな風に切り替えてほしいんです。
分かりましたか??

もちろん今すぐに全部を変えることなんてほぼほぼできません。
時間がある方ならできそうですけど生活パターンを変えるのって結構大変です。
なので簡単に変えることができることから変えていきましょう。

それだけでも1歩前進してますよ!
自信を持ってください、きっとあなたならできるはずですから。

余談ですが僕はピーク116Kgから79Kgまで落としました。
が、度重なるストレスにより90まで戻りました。(笑)

「説得力ないじゃん!!!」

と思うのか

「そんなくそデブでも痩せることができるんだ!!」

と思うのか。

それはあなた方の感じ方次第です。
でも前者の人はきっと痩せることができないんじゃないですかね(笑)

話しがそれましたが、まずはダイエットという概念を変えることから始めてみましょう!
僕もまた減量始めます。一緒にがんばりましょう!

——————————————————————————–

<町田駅小田急線東口出口より徒歩1分>
東京都町田市原町田6-15-2 
RSビル301
Mail:iphonematida@gmail.com
TEL:0120-706-919
営業時間:8:00~18:00年中無休


——————————————————————————–

小田急線、横浜線沿線にお住まいでiPhoneのことでお困りの方!
是非当店をご利用下さい!

<JR横浜線>

東神奈川-大口-菊名-新横浜-小机-鴨居-中山(神奈川)-十日市場(神奈川)-長津田-成瀬-町田-古淵-淵野辺-矢部-相模原-橋本(神奈川)-相原-八王子みなみ野-片倉-八王子

<小田急>

登戸-向ケ丘遊園-生田(神奈川)-読売ランド前-百合ケ丘-新百合ヶ丘-柿生-鶴川-玉川学園前-町田-相模大野-小田急相模原-相武台前-座間-海老名-厚木-本厚木-愛甲石田-伊勢原-鶴巻温泉-東海大学前-秦野-渋沢-新松田-開成-栢山-富水-螢田-足柄(神奈川)-小田原

↑などから多数ご来店していただいております
——————————————————————————–

iPhone修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800