iPhoneで多いカメラの症状について…

2019 / 07 / 16

いつもご覧いただきありがとうございます!!

iPhone修理のクイック町田店です(^^)/

 

iPhoneで多いカメラの症状についてご案内したいと思います…

 

iPhone 修理 町田 カメラ修理


■アウトカメラ(外カメラ)やインカメラ(内カメラ)で多い症状は、
・黒いシミが入る
・白いモヤが映る
・ピントが合わない
・そもそもカメラが起動しない
などがございます。iPhoneを落としてしまい、それ以降カメラの動作や表示に問題が発生したというケースもございます。
思い出を形に残すためにiPhoneのカメラを使われている方やお仕事でもiPhoneのカメラを使われる方は非常に多いと思います。
最近では、カメラアプリが流行っていたり、撮影後にSNSへすぐ投稿したり、女性や若い方々には必須機能といえます。
また、便利なQRコード(二次元バーコード)を読み取る際にはバックカメラが必要になりますので、バックカメラが破損しているとQRコードを利用できなくなってしまいます。
単なるカメラとしての機能以上の役割を持ちうるiPhoneのカメラは、実際に故障してしまうと想像以上に不便なものです。

なお、カメラにモヤなどが入り込む症状の場合、バックカメラでしたらカメラレンズ破損、フロントカメラでしたら画面のひび割れが原因というケースもございます。
クイック町田店では、アウトカメラのカメラレンズ交換も承っております。原因がわからない場合は、当店スタッフまでいつでもご相談ください!!

■また、機種によりますが、バックカメラにはフラッシュ、そしてフロントカメラケーブルは以下の機能を備えています。
・Siriやフロントカメラを使った動画撮影の「集音マイク」
・電話をした際に画面に顔を近づけると自動でOFFにしてくれる「近接センサー」
・明るさを感知して画面の明るさを自動で調整してくれる「環境光センサー」
・イヤースピーカーの接点

上記で不具合が発生している場合、もしかしたらフロントカメラの交換のみで改善するかもしれません。


iPhone 修理 町田 カメラ修理


【町田店舗情報】

当店ではiPhone、iPad、Apple Wacth、Andoroid、端末などの買取も承っております!

端末の残債があるもの、画面が割れていてもお買取り可能です!!!

お電話、HPからの専用フォーム、LINE@での簡単なお見積もりも大歓迎です!

実際にご来店いただいてのお見積り、ご相談だけでも大丈夫です♪

 

営業時間は10:00~20:00までとなっております!(最終受付19:30)

★電話番号★

050-5269-5800
★住所★
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号

★アクセス★

小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩2分

 

 

●WEB簡単見積もり●

●LINEから予約●

友だち追加

 

 

iPhone修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800