iPadの構造知っていますか?

2020 / 12 / 11

皆さまこんにちは!!
iPhone (アイフォン)即日修理のクイック町田店です。
本日も当店スタッフ一同、張り切って営業しております。

 

さて本日はiPadの修理についてです。

 

 

 

 

 

 

 

iPadは外に持ち歩かないのもあってかフィルムなど貼っている方少ないですよね。

ただ家の中でも落としてしまうと割れてしまうので画面が割れてしまったと修理ご依頼いただくことがあります。

もし外で利用しないと思ってもフィルムは貼ることをおすすめいたします。

さてそんなiPadですが画面には2つの種類がございます。

本日はもし修理するとなったら役に立つかもしれないiPadについて書こうと思います。

 

画面の種類

デジタイザー+液晶タイプ

デジタイザーというのは表面のガラスのことです。
落としてしまって割れてしまうのがデジタイザーと呼ばれる部分です。
この2つに分かれているタイプの一番の利点はデジタイザーだけ・液晶だけの修理ができるということです。
別々に修理が行えるので、費用面が抑えられます。
ただ別々に修理をお受けすることはできますが、あまりオススメはしておりません。
なぜならデジタイザーのみの交換ですと、液晶が空気に触れてしまうのでホコリ等が中に入ってしまう可能性があります。
次に液晶のみの交換ですとiPadの画面は強力な両面テープのようなもので張り付いているものになるので
どうしても剥がすときに割れてしまうことがあります。
ですのでバラバラに修理できるiPadでも両方の交換をおすすめしております。

 

アッセンブリータイプ

こちらは、さきほどご紹介したデジタイザーと液晶が一つのパーツになっているものになります。
そのため割れてしまったりすると必然的に両方交換することになります。
こちらはどちらもついているということも有り、修理費用が高くなりがちです。
こちらのタイプはiPadProシリーズなど端末自体が高価な機種に搭載されている事が多いです。

 

以上二種類になります。
もし壊してしまったとしてもアッセンブリータイプだと同しようもないですが、別れているタイプだったら安く済ませる方法も
あるというお話でした。

 

当店ではiPadの修理も即日3時間ほどで行っています。

※混雑状況や受付時間にもよります

iPadはもちろんiPodや一部のAndroidの修理も行っております。

まずお電話でご相談ください!

それでは皆さまのご来店おまちしております。

 

スマホ修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800