画面交換するなら何を重視しますか?

2020 / 11 / 25

皆さまこんにちは!!
iPhone (アイフォン)即日修理のクイック町田店です。
本日も当店スタッフ一同、張り切って営業しております。

先日iPhone12シリーズがついにすべて発売されましたね!

皆さんは購入されますか?かなりiPhone12は人気なようで、周りの人達が使っていて買いたくなっちゃいます

かなり今回のProシリーズはかなりカメラの性能がいいみたいなので気になりますよね

更にディスプレイも特殊な素材になっており従来の約四倍強度が上がったとのことです。

その分パネル修理の際のコストが上がってしまいそうです。。

皆さんは修理の際何を重視されてますか?

本日は当店にあるパネルについてご説明させていただきます。

 

軽度・重度

まず当店では画面の割れ具合で「軽度判定」「重度判定」を判断させていただきます。

基準として簡単にご説明すると、画面の写る液晶部分に割れが乗っているか否かです。

この判定の理由としましては、液晶を再利用できるかできないかです。

iPhoneの画面の液晶とガラスはくっついているので、どうしても液晶の上のガラスが割れてしまっていると

うまく剥がせないためリサイクルができません。

さらに割れていないけど液晶漏れが出てしまったり映らなくなってしまっている場合も

再利用できないので重度という判定になっています。

 

パネルの種類

当店ではパネルを三種類ご用意させていただいております。

そちらをご紹介します。

 

1.高品質パネル(Aパネル)

タッチ感度ː★★★★★

明るさ ː★★★★★

色味  ː★★★★★

価格  ː★★☆☆☆

こちらが当店で一番品質の良いパネルになります。
タッチ感度や色味、画面の明るさなどすべてapple純正のパネルと同等の品質を持っています。
値段は一番高いですが、その分品質は、申し分ないパネルです

 

2.互換パネル(Bパネル)

タッチ感度ː★★★☆☆

明るさ ː★★★☆☆

色味  ː★★★☆☆

価格  ː★★★★☆

このBパネルは純正品に比べて少しタッチ感度が鈍く、早い操作をする方などですと少し気になるかもしれません。
しかし7~8割のお客様には満足していただいています。
色味に関しては、少し青みがかって見えますが設定を変えればある程度改善します。

 

3.互換パネル(Cパネル)

タッチ感度ː★☆☆☆☆

明るさ ː★★★☆☆

色味   ː★★☆☆☆

価格   ː★★★★★

こちらのパネルは価格を抑えることを重視したパネルになっています。
品質としてはBパネルよりもタッチ感度が鈍かったり色味が変わってきます。。
こちらのパネルでパズルゲームやフリック入力をするとかなり遅延するのがわかります。
ですのでこちらのパネルは起動してバックアップが取れればいいなど、
とりあえず使えればいいという方向きのパネルになります。

おまけ

 

防水パッキン

iPhone6s以降の端末には防水機能がついているのしっていますか?

この防水機能はパーツなどが水に強いというわけではなく、携帯の隙間から水が入らないようにしてくれる

防水パッキンによるものなのです。

しかしそのパッキンは画面の裏に貼ってあるものなので、バッテリー交換や画面交換をすると

はがれてしまいます。

そうすると濡れた手で触ったり雨が少しついただけで水没してしまうこともあります。

水没してしまうと最悪の場合データも取り出せなくなってしまいます。

こちらご希望されれば再加工させていただいていますので、ご相談ください。

 

強化ガラス保護フィルム

当店では保護フィルムの貼り付けも行っております。

絶対割れなくなるわけではないですが、強化ガラスなので頑丈です。

画面が割れてしまう時は基本落としてしまった場合だと思いますが、

次また同じことになるリスクを減らせるのでお貼りすることをお勧めしております。

 

ガラスコーティング

皆さんはガラスコーティングというものをご存知でしょうか。

知らない人もまだまだ多いんじゃないかと思います。

このガラスコーティングとは特殊な溶剤を端末の画面に塗り込んでコーティングするというものです。

こちらをするメリットとしては、

・傷や指紋が付きずらくなる
・ガラスの強度が上がるので割れにくくなる。
・フィルムのように見えないのでキレイ
・端や背面にまで施工できる
などのメリットがあります。もし興味がありましたらいかがでしょうか

最後に

当店では様々なお客様のニーズにお応えできるよう、様々なパーツをご用意しております。

皆さんはもし自分のスマホの画面が割れてしまったら、何を基準に修理しますか?

品質か、値段か。もし落としてしまった際は当店にご相談ください。

お客様のニーズに合った修理のご提案させていただければと思います。

当店はド予約も承っておりますので、故障してしまったらまずは一度お電話してみてください。

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

iPhone修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800