PS4のコントローラーの修理承ります!

2021 / 03 / 01
皆さまこんにちは!!
iPhone (アイフォン)修理のクイック町田店です。
本日も我々スタッフ一同、張り切って営業しております。

 

さて少しどころか3ヶ月ほど遅いですがPS5が発売されましたね!

皆さんは購入されますか?自分はなんだかんだPS4でいいかなと思っています

ただ悲しいことにPS5発売をうけてPS4の純正コントローラーが製造中止されてしまいましたね

その影響かコントローラーの修理依頼が増えてきています。

新しいものが買えないとなると、修理するしかありませんよね

今回はそんなPS4純正コントローラー「DUALSHOCK 4」の修理の中でも一番壊れやすくご依頼を多くいただくスティックの修理ついてご紹介したいと思います

 


修理内容

アナログスティックが勝手に動く」「触っていないのにスティックが傾いている」などの症状が出るスティックの故障。

原因は大きく分けて2つあります。

1.汚れが入り込んでしまった

このパターンは軽くふいてみたり接点復活剤というものを吹きかけることで治る可能性もあるものになります。

ゲームしていると知らないうちに手汗やほこりなどが中にはいってしまっていることがあります。

ただ基本スティックに異常が出てしまうとなると中まで入ってしまっていることが大半なので、ふいても治らない可能性が高いです。

この場合コントローラーを分解し掃除することで治る可能性があります

 

2.中の基盤が壊れてしまっている

スティックの誤動作や傾いてしまう原因は基本的にこちらになります。

1つ目にご紹介した中にホコリが入ってしまったせいで基盤まで壊れてしまっているというケースもあります

更にゲームをしているとどうしてもスティックは多用するものなので経年劣化によって壊れてしまうこともあります。

この場合基盤自体を新品のものと交換するしかありません。

アナログスティックの修理する際の大半はこちらの方法で修理することになります。

 


ご予約

当店では基本的にご予約をお願いしております。

さらにコントローラーの修理ですと最近ご依頼が多くパーツが発注対応となりますので、もし修理ご希望の方はお電話いただけたらと思います。

予約を頂いている+パーツが店舗にある場合基本的に最短の時間でのご案内をさせていただいております!

※当日予約ですと店舗の混雑状況により修理時間が前後いたします。

予約はWEBまたは電話で承っておりますので気軽にご連絡ください!

それでは皆さまのご来店こころよりお待ちしております!

iPhone修理のクイック町田店 ━━━━━━━━

住所
東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号
アクセス
小田急小田原線 町田駅東口①より徒歩1分
営業時間
年中無休 / 10:00~19:00
電話番号
050-5269-5800