スマートフォンのホームボタンを修理に出す

2018 / 08 / 30
スマートフォンを利用している人々が増加しており、メーカーではより便利に使える機能を追加したり、従来の機能を強化したりすることで、ユーザーにニーズに応えています。
スマートフォンの機能は、様々な高性能なパーツによって実現しており、ICチップやセンサーなど精密部品がたくさん使われています。
また、ホームボタンなど物理的な操作を実現する為のパーツも色々なところに使われています。

ホームボタンは凹みやすい

精密部品や物理的に使う部品は、スマートフォンを使い続けることで消耗していきます。
特に、ホームボタンなどは摩耗したりすることで、スイッチとしての機能が確実に働かなくなり、スリープを行ったり、スリープを復帰したり、再起動したりすることが出来なくなってしまいます。
ホームボタンの故障の原因で多いのが、経年劣化によるパーツの摩耗や落下事故による凹みや水没事故による基板のショートです。

ボディが凹みますと、ボタンが押しづらくなりますので、ボディの凹みを直す必要があります。
また、パーツの摩耗によってスイッチ端子に接触しづらくなりますので、ボタンの交換が必要になってきます。
このような修理は、専門業者やサポートセンターで行われていますので、メンテナンスサービスを活用してボタンの機能を取り戻すようにすると良いでしょう。
ホームボタンの機能を取り戻すことで、スリープの復帰や再起動が出来るようになります。

近くの修理業者が便利

専門業者は、全国に数多くありますので、自宅の近くで修理を依頼する時に重宝します。
サポートセンターでは、メーカー保証になるケースは、自然発生した不具合や初期不良の時など限定されており、その他のケースで起こった故障に関しては有償のサポートサービスを利用することになりますので、専門業者に依頼しても構わないです。
専門業者では、新モデルだけでなく、旧モデルに対応している所も数多くありますので、旧モデルユーザーでもサービスを利用しやすいです。

スマートフォンは、多くのメーカーから発売されていますので、専門業者のメンテナンスサービスを利用する時には、所有しているスマートフォンの修理が行えるのかを確認しておくことが大切です。
その為には、店舗に持ち込んで相談をしてみるのが良いです。
数多くのユーザーを抱えているスマートフォンであれば、メンテナンスのノウハウを蓄積している業者が多いですので、用途に合った業者を探しやすく、比較検討することで安い料金の業者を見つけることが出来るでしょう。

>>iPhone修理のクイックへ戻る