iPhoneの画面を割るパターン5選!【クイック中野】

2019 / 05 / 16

こんにちは!

iPhone修理のクイック中野店です(=゚ω゚)ノ

 

 

iPhoneの画面を割るパターン5選!

iPhoneを地面に落とした時、画面が割れていないか、壊れていないか

拾うときドキドキしますよね!

私も1度落としたことがあり、ドキドキしながら拾い上げたら

案の定バキバキに割れていた経験があります(´;ω;`)笑

 

そんな画面を割ってしまうパターンの理由で多いものを厳選しました!

 

 

◇カバーをつけていない

iPhone

 

画面を割ってしまう方で多くの方は、iPhoneを裸で使用しているケース。

カバーを付けず、さらには画面保護シートも貼っていない状態だと、画面を割ってしまうリスクは高いです。

もちろん、カバーや保護シートを付ければ100%割れないということでもありませんが・・。

 

 

 

◇基本服のポケットにしまっている

iPhoneポケットに

 

上着やズボンのポケットに入れていて、動いた際に落下させるケースもよく聞きます。

またズボンの後ろポケットに入れたまま、忘れて椅子に座り割ってしまうケースも!!

 

 

 

◇カバンの外側にしまっている

服のポケットではなく、カバンにしまっている方でも

カバンの外側にしまっている場合、うっかり落下させてしまうケースがあるようです。

急いでいてもカバンの内側にしまうようにすると良いでしょう!

 

 

 

◇歩きスマホ

歩きスマホ

 

歩きスマホは大きな原因の1つ。

特に階段や人混みなど、足場が不安定なところや人とぶつかりその拍子に落下させて画面がわれてしまう・・。

 

歩きスマホはスマホの故障だけではなく、交通事故にもつながる恐れがあるので

くれぐれも注意が必要です!

 

 

 

◇iPhoneを乱雑に扱う

購入当初は大事に扱っていたのに、

1度落としたり、少しキズついてしまったりすると一気に雑になる傾向があったり・・。

雑になると、うっかり落としてしまう頻度も多くなってきます。

 

修理代や機種代を考えると大切に扱いたいですね。

 

 

クイック中野店でした!

iPhone修理のクイック中野店 ━━━━━━━━

住所
東京都中野区 中野5-66-8 サンモール商店街 BIGマリオ店内
アクセス
JR中野駅北口から徒歩2分
営業時間
不定休 / 11:30〜19:00
電話番号
0120-543-020