iPhoneの液晶に縦線が入った!修理で直るのか?【クイック中野店】

2019 / 05 / 22

こんにちは!

iPhone修理のクイック中野店です(=゚ω゚)ノ

 

◇iPhoneの液晶に縦線が入ってしまう原因とその症状

 

iPhoneをぶつけたり、落としてしまったときに衝撃によって

液晶に縦線が入ることがあります。

この状態になると、タッチが反応しなくなったり、勝手にタッチ反応してしまったりといった症状が現れたりします。

 

画面ガラスは無事でも、中の液晶の損傷か液晶ケーブルの損傷が原因となります!

液晶交換修理を行うことで復旧します!!

 

ただし、何も衝撃を与えた覚えがないのにこのような症状が出るケースもあります。

水没させてしまったり、長く使ってるうちの劣化によって

本体の心臓といわれる基盤の損傷から液晶に縦線がでる症状が現れるケース。

基盤の損傷が原因の場合は多くのお店で修理が不可の内容となっています。

 

 

 

 

◇修理するとデータは消えてしまう??

修理をする際に一番気になる内容ですよね。

液晶の損傷が原因によるものであれば、修理で基盤のデータ領域に触れることはありません。

画面の修理であれば基本的にデータはそのまま修理が可能です!

 

 

 

◇修理の期間はどのくらい??

当店では画面修理 最短30分~修理お渡ししています!!

正規店では最大1週間程度の日数がかかる場合がありますので、お急ぎの方はご相談ください(=゚ω゚)ノ

 

お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

iPhone修理のクイック中野店 ━━━━━━━━

住所
東京都中野区 中野5-66-8 サンモール商店街 BIGマリオ店内
アクセス
JR中野駅北口から徒歩2分
営業時間
不定休 / 11:30〜19:00
電話番号
0120-543-020