iPhoneX、XSで多発修理のご依頼!液晶に緑の縦線が入った!【クイック中野店】

2019 / 05 / 26

こんにちは!

iPhone修理のクイック中野店です(=゚ω゚)ノ

 

 

◇iPhoneX、XSの液晶に緑の縦線が入った!

 

この症状の修理のご相談が増えています!

落としたり、ぶつけたり衝撃によって液晶損傷してしまった状態。

ガラスは割れていないのに。。といったご相談も受けますが

もう液晶を交換修理するしか修復方法がありません。

 

 

 

◇なぜ緑色の線が入るのか?

実はiPhoneX・XS・XSMAXは初めて有機ELディスプレイが使用されています!

液晶の仕組みから発光して緑色に見えています。

その関係性か以前のiPhoneモデルとは違い、チップの一部が保護されていない状態で液晶に付けられているんです!

 

 

この右上の四角い部分がチップの一部。

本体液晶側の下部に取り付けられていて、この部分に衝撃や外部圧力が加わることで液晶に縦線が入ると考えられます!!

 

なんせ剥き出しなので、非常に破損が多い事象です!

 

 

 

◇修復方法は?

iPhone画面のガラスが割れていないため、

慌てて電源を入れ直ししてみたり、強制再起動を試してみたり。

 

この状態は、タッチが反応しない・液晶漏れしているといったように、液晶損傷になりますので

画面そのものを交換修理が必要となります!!

 

 

もちろん当店では修理対応を行っておりますので、

お困りの際はお気軽にお問い合わせ・ご来店ください!

iPhone修理のクイック中野店 ━━━━━━━━

住所
東京都中野区 中野5-66-8 サンモール商店街 BIGマリオ店内
アクセス
JR中野駅北口から徒歩2分
営業時間
不定休 / 11:30〜19:00
電話番号
0120-543-020