iPhone修理のクイック 練馬店からのお知らせ

『iPhone7』アウトレンズカメラ交換修理 【練馬】

2022 / 03 / 02
iPhone7-camera-repair

本日はiPhone7のアウトレンズカメラ交換修理を行いました!

こんにちは!

iPhone修理のクイック練馬店です。

iPhone7の依頼内容

お客様の話を伺いますと、外出中に落としてしまって画面割れなどはないがカメラがぶれてピントが合わないということでした。

修理の案内としてまずアウトレンズカメラを交換して検査し、直らないようなら基板修理ということで修理依頼をお受け致します。

アウトレンズカメラの修理をしていきます

iPhone7-camera-repair

まずは本体を開きます。

次に本体右上にあるアウトレンズカメラを取り外します。

iPhone7-camera-repair

まずカメラレンズの上についているカバーを取り外します。

次にその下にあるカメラ本体のケーブルを基板から取り外します。

そしたら後はゆっくりレンズを持ち上げて外します。

iPhone7-camera-repair

今度は逆に新しいカメラを取り付けて動作確認していきます。

iPhone7-camera-repair

ブレもなく、ちゃんとピントも合うようになりました。

あとは残りのパーツを戻して修理完了です。

落下や水没に注意

今回はカメラ交換で直りましたが、落下などの強い衝撃が加わったり、水没などでも基板にダメージが入ることがあります。

そうならないためにもなるべくスマホケースや防水ケースを使って大事にしていきたいですね。

これからはお花見や卒業、入学のシーズンとなります。

それに伴いスマホで写真を撮る機会も増えると思いますので、スマホカメラの修理なら今が時期かもしれませんね。

お困りのことはございませんか?

当店ではカメラ修理の他にもバッテリーや画面の修理なども行っております。

バッテリーの減りが早い

電源がいきなり落ちる

タッチが効かない

などなど

お手元のスマホの調子が悪いなと感じたらお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております!

 

他の修理内容やお知らせはこちらから

iPhone修理のクイック練馬店 ━━━━━━━━

住所
東京都練馬区練馬1-4-4 ベストフルスビル1F
アクセス
西武池袋線、都営大江戸線「練馬駅」より徒歩30秒!
営業時間
年中無休 / 10:00〜20:00
電話番号
050-5871-8883