iPhone修理のクイック 新宿南口店からのお知らせ

【画面割れ】iPhoneを最も安く修理する方法3選!!!

2019 / 07 / 14

 

こんにちは!

iPhone修理のクイック新宿南口店です!

生憎のお天気ですが、本日もオープンから沢山のお客様にご来店頂いております!

お忙しい中ありがとうございます♪

 

 

さて本日は『iPhoneの画面が割れ』に関する疑問、対処方法をご紹介したいと思います!

 

 

iPhone 画面修理

 

 

iPhoneの画面って非常に割れやすいですよね。。

精密機器なので色々な不良がありますが、画面の割れはご経験ある方も多いと思います。

角から落とすと特に落下の衝撃が一点に集中するため、簡単に割れてしまいます。

 

iPhoneの画面は割れたままでも使えるケースが多い為、修理を後回しにされている方も多くいらっしゃいますが・・・・

 

その判断は非常に危険です!!!

 

 

まず初めに

画面が割れてしまったときの対処方法をご紹介します!

 

 

 

対処方法 ①画面の割れが進行しないように応急処置をする

 

iPhone 画面割れ 対処方法

 

すぐに修理を依頼するのがベストではありますが、予定や料金的にもすぐに直すのが難しい、、

という方もいらっしゃると思います。

そんな時はまず、画面の破片が飛び散らないような応急処置をしましょう!

端末は手や顔周りに近づける機会が多いので、まずは怪我をしないように気をつけるのが最優先です。

破片は細かく割れてぽろぽろ取れてしまうこともあるので、ご自宅での扱いも十分注意しましょう。

 

落下した時点でiPhoneにはかなりの衝撃が加わっていますので、いつ起動しなくなってもおかしくない状態と捉えるのが妥当です。

また、割れた部分に雨や汗など水が浸入して、水没故障につながってしまう恐れもあります。

(たまたま使えてラッキー!くらいに考えておきましょう)

 

ですので、割れたiPhoneを通常通りに使うのは控えましょう。

 

今は画面が割れた時に使える画面保護シールなどもあります。

これは、保護シールを貼って、一時的に破片が散ったりするのを抑えてくれる代物です!

一枚くらい予備で自宅に置いておくのも良さそうですね。

買うのはもったいない、、という方は、これも応急処置ですが、サランラップを巻いて画面を保護するといったやり方もあります。

その時の状況に応じて

出来るだけ画面の保護をした状態で修理店まで持っていけるように心がけましょう!!

 

 

 

対処方法 ②バックアップを取る

 

iPhone バックアップ

 

上記にも書きましたが、落下の衝撃が加わっているiPhoneはいつ故障してもおかしくない状況にあります。

わたしも過去に、割れたままのiPhoneを使っていた事がありましたが、ある日突然電源が点かなくなったことがあります。。。

あの時の絶望感と言ったらもう…(;;)

 

一度故障してしまうと、修理に出しても手遅れで直せない場合も多くあります。

そうなればデータは消えてしまいますよね。。

 

そんな時に一番大事だなと私自身が痛感したことは

日頃からバックアップを取っておくことです。

 

万が一のことを考えて常にバックアップを取ることを意識すれば、緊急事態でもデータを紛失することなく対処することが可能です!

 

 

 

以上が画面を割ってしまってから修理をするまでの対処方法になります。

出来る限り現状を維持して修理店まで持ち込めるのが理想ですね。

 

 

 

 

では次に

iPhoneの修理方法についてまとめたいと思います!

 

 

iPhone 修理方法

 

 

iPhoneを修理する方法は大きく分けて次の3つになります。

 

◎Apple Care+

◎修理屋で直してもらう

◎機種変更をする

 

出来るだけ負担をかけずに直せるに越したことはないですよね!

この中からご自身にあった方法で修理を検討してみてください♪

 

 

 

画面が割れた時に修理をする3つの方法

 

【Apple Care】

 

iPhone AppleCare

 

 

AppleCare+に加入していると3,400円新品交換をしてくれます。(2回まで)

 

AppleCare 修理料金

 

 

しかし加入していない場合や、稀に保証対象外になることもあるので、その場合だと10,000円以上かかってしまいます。

 

AppleCare 修理 保証外

 

AppleCare 修理金額

 

 

また、新品に交換してくれるからいいなと一見思いますが、データを移したりアプリを取り直したりするデメリットもあります。

AppleCare+に入っていてかつ出来るだけ安く直したい場合にはおすすめの方法です。

 

 

 

【修理屋で直してもらう】

 

iPhone修理 クイック新宿南口店

 

クイック新宿南口店では、画面の修理を即日で対応しております。

また、パネルも2種類ご用意しているので、お客様の使い方やご予算に応じてお選びいただくことが可能となっております。

ご来店頂いた際には、スタッフの方からもお客様の使い方にあったパネルのご提案をさせて頂きます。

わからないことや不安なことがあれば何でも聞いてください♪

 

 

 

【機種変更をする】

 

iPhone 機種変更

 

長く使っているiPhoneの場合は、お金をかけて修理をするよりも機種変更をして新しい端末にした方がいい場合もあります。

画面の修理をしても、中身の劣化があると、次は内部が故障して起動しなくなってしまう、なんて事も考えられます。

であれば、機種変更をして新しい端末に変えてしまうのも1つの方法ですよね。

また、キャリアにこだわらないのであれば、他社に乗り換えることで、更に安くiPhoneを契約することが可能です。

契約が残っていて違約金が発生する場合もありますが、それを含めてもお得に契約できることもありますので、気になる方は一度キャリアショップでご相談してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

iPhoneは割れの程度や、使える使えないに関係なく

出来るだけ早く修理、または機種変更をすることが最善策です。

 

また、日常生活の中で、日々どのくらいのダメージがiPhoneにかかっているかは目で見るだけじゃわかりませんよね。

なので、日ごろからバックアップを取っておくことを意識するようにしましょう!

 

皆様の大切なデータが詰まっているiPhoneです。

万が一のことを想定していれば、いざというときに慌てずに対処することが出来ます。

このブログが少しでもトラブルの対策になれば幸いです♪

是非参考にしてみてください!

 

 

 

クイック新宿南口店ではiPhoneの修理を即日で対応しております!

 

・画面割れ→画面交換修理

・充電の減りが早い→バッテリー交換

 

その他の不具合は、店頭で不良個所を発見し、お客様に修理のご提案をさせて頂きます!

 

皆様の大切なiPhoneですので、長くお使い頂けるように、スタッフ一同誠心誠意お手伝いさせて頂きます!!

 

お困りの際は、是非クイック新宿南口店にご相談ください♪

 

皆様のご来店心よりお待ちしています!

 

 

 

ご予約のお客様優先となっております!

下記電話番号からご予約お願い致します♪

 

↓ ↓ ↓

 

━ iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

 住所

東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F

 アクセス

JR新宿駅新南口徒歩3分

 営業時間

年中無休 / 11:00〜20:00

 電話番号

050-5269-5809

 

 

 

 

引用元

iPhoneの画面が割れたままはかなり危険!最も安く修理する3つの方法

iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

住所
東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F
アクセス
JR新宿駅新南口徒歩3分
営業時間
年中無休 / 11:00〜20:00
電話番号
050-5269-5809