水没でお悩みの方に!

2019 / 09 / 01

みなさんこんにちは!

iPhone修理のクイック新宿南口店です☆

本日もスタッフ一同、元気に営業しております!

 

 

今日は水没でお悩みの方に。

水没ってどうやって直すの?

という疑問にお答えしていこうと思います(^_^)/

iPhone 修理 新宿

 

 

まず水没と一言で言っても、様々です。

雨に濡らしてしまった人もいれば

トイレに落としてしまった人もいます。

夏の時期なんかはプールや海が多いですね。

汗が浸入して水没になってしまったなんて人もいます(+_+)

 

 

しかも症状は端末によって様々です!

電源はつくのは軽度ですのでお早めに店頭にお持ち頂くのをお勧め致します!

一番多い症状は起動不可でお持ち頂くお客様が多いですが、

電源がついてもAppleマークのまま固まっていたり画面が映っていなかったり・・・

iPhone 修理 新宿

 

 

ではそんな様々な症状をどうやって直すのでしょうか…

まず最初に水没端末を完全お直しするのは不可能です!

当店では水没端末を完全にお直しして、

今後もずっと使っていけるようにする。といった修理は現段階では無理です。

”当店では”と言いましたが恐らくどこの修理店さんでもそのような修理は行っていないと思います。

 

 

基本的に水没端末の修理の着地地点は

バックアップを取れる状態にまでもっていく

ことです。

そのまま素直に機種変をお勧めしております。

それを踏まえた上で、お客様にご説明し、修理を行なっております(^_^)/

では起動不可品をバックアップがとれる状態にまでどうやってもっていくのでしょうか・・・

 

 

手順としてはまずは基盤洗浄を行います☆

iPhone 修理 新宿

端末をバラして基盤を取り出し、↑これを洗浄します。

洗浄後に元に戻して起動をかけますがここで起きればラッキーです☆

そのままバックアップを取って修理終了です(笑)

起きなければここからはパーツ交換で対応していきます!

 

 

バックアップに必要なパーツは基本的に3つ。

画面と、バッテリーと、ドッグコネクタ(充電口)です。

これらが正常に作動していないとバックアップは取れないので

洗浄後に一つずつ交換して起動するか試していきます。

iPhone 修理 新宿

 

 

だた画面とバッテリーは凄く水に弱いパーツになっているので大体の水没端末は交換が必要となってきます。。。

みなさんが一番気になっているのは起動するかどうか、というのとあとはお値段だと思います。

機種によってパーツ代が様々なので、「〇〇円です」という明確な回答は出来ないですが、

最初に説明した基盤洗浄費は当店では5800円+税。

X以降の端末ですと、8800円+税です。

基板洗浄だけで起動すればパーツ交換の必要がないので

基盤洗浄費だけでデータが帰ってくると思えば安いですよね!

 

 

パーツ交換が必要な端末に関しては、おおよそでしかお答えできないのですが

大体2~5万円くらいで対応しております!

しかももし直らなければこれらのパーツ代や作業費は頂かないので

基盤洗浄費だけでお返しさせて頂きます☆

 

 

基盤洗浄+パーツ交換でも直らない場合は・・・

こういう端末に関しては基盤の修理が必要となります(+_+)

なかなか基盤の修理にまで到達する率は少ないので、

基板修理のお話はもし洗浄とパーツ交換でだめだった時にだけさせて頂いております。

洗浄とパーツ交換でおおよそ7~8割方の復旧に成功しておりますので

ここではこれ以上は必要ないかな・・・と(笑)

 

 

というわけで今日は気になる水没端末のお話でした!!笑

水没端末は時間との勝負なので、

もし水没された端末ございましたらお早めにお持ちください!

担当のスタッフが丁寧に分かりやすくご説明いたします!!

下記よりご予約して頂けますとスムーズにご案内致しますので

ご予約頂けますと幸いです(*^。^*)

 

 

お待ちしております!!

iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

住所
東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F
アクセス
JR新宿駅新南口徒歩3分
営業時間
年中無休 / 11:00〜20:00
電話番号
050-5269-5809