本日生憎の雨です(´д`)

2019 / 10 / 25

みなさんこんにちは!

iPhone修理のクイック新宿南口店です!

本日もスタッフ一同元気に営業してますよ(*^^*)☆

 

 

今日は生憎の雨ですね。。。

みなさん画面の割れてしまった端末お使いではありませんか?

画面の割れてしまった端末はヒビ割れた部分から

水滴が侵入して水没してしまう可能性があります!!!

iPhone 修理 新宿

(※脅しではなくほんとの話です。)

 

 

iPhone6s以降は防水の端末になったのはみなさんご存知ですか?

端末のフレームにぐるっと一周ゴムのようなものが貼り付けられています。

防水パッキンと言います。)

 

 

iPhone 修理 新宿

これが、、、

 

 

iPhone 修理 新宿

こんな感じです。

この加工は端末とフロントパネルの間から水滴やゴミなどの侵入を防いでくれます。

・・・が100%ではないです(*_*)

もともとiPhoneは水に弱い端末です!

防水パッキンがあるからと100%信用していれば、

少し気を抜いた時に水没してしまう可能性が大いにあります!

例えば、小雨の時に気にせず操作していたりなんかしていませんか?

要注意ですよ!笑

なのでジャボンなんかはもうほぼアウトですね(*_*)

 

 

また稀に聞くケースで端末を片手にランニングしていて

汗が侵入して水没してしまったというケースもあります。

それくらいiPhoneは水に弱い端末なので画面が割れていて

水が侵入しようもんならもう悲劇の始まりですね。。。

 

 

そんな悲劇を防ぐ為に当店の様なiPhone修理店があるんですね笑

フロントパネルの修理の際に先程の防水パッキンは剥がれてしまいます(*_*)

当店ではフロントパネルの修理のついでに

防水パッキンの再加工も行っておりますので安心ですよ☆

 

 

また当店では替えたばかりの新品の画面を守る保護シートの貼り付けのサービスもしております!

こちらのサービスと防水パッキンの再加工を併用して頂けましたら

2000円まで割り引かせて頂きますので画面修理の際は是非ご利用をご検討ください☆

iPhone 修理 新宿 iPhone 修理 新宿

 

 

そして万が一水没してしまったら・・・

水没端末の修理ってひじょおおおおおおおおおおに手間がかかるんです笑

端末を全てバラして基盤というiPhoneの脳みその部分を取り出します。

iPhone 修理 新宿

iPhoneの脳みそはこんな感じです。

取り出したら洗浄して、組み直して、起動しなければ水で死んでしまっている

パーツを点検して、交換して・・・といった形で凄く手間がかかります。

お客様的にも凄く費用がかかります笑

また衝撃的なのがこの作業をしたからといって100%直らないのです!

一か八かですね(*_*)

もし直らなければ点検費だけで端末をお返しさせて頂きますので

そこは安心してくださいね笑

 

 

こんな感じで水没端末に関しては、

我々は修理の手間がかかる+お客様は費用がかかる=お互いに良いことがない。

ので、もし!!!!!!

この記事をお読みになっているお客様で、お使いの端末の画面が割れてしまっているなら

水が侵入してしまう前にお早めにお持ち込みください!!

 

 

下記よりご予約頂けますとパーツのお取り置きと、

スムーズなご案内が可能ですのでどしどしご連絡ください☆

また画面割れ以外の修理も承っております。

・バッテリーの減りが早い。

・カメラに変な影が写りこんでいる。

・声が聞こえない。

・端末の電源が急につかなくなった。

などなど様々な修理に対応しておりますのでお困りの事ございましたら

お気軽にご連絡くださいませ!!!

 

 

お待ちしております(*^^*)

iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

住所
東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F
アクセス
JR新宿駅新南口徒歩3分
営業時間
年中無休 / 11:00〜20:00
電話番号
050-5269-5809