iPhone(アイフォン)7のバッテリー交換を承りました!

2020 / 10 / 19

こんにちは!iPhone(アイフォン)修理のクイック新宿南口店です!

本日も通常通り営業しております♪

今回は実際にお受けした修理例をご紹介致します!

.

◯修理例

【機種】iPhone7

【ご依頼内容】バッテリーの持ちが悪い。バッテリーの表記が急激に減ったり増えたりする。

【修理内容】バッテリー交換

.

最近はiPhone7や8のバッテリー交換のご依頼が多いです。

ご予約頂いていたお客様でしたので30分でご案内させて頂きました。

(※機種や当日の混み具合によってご案内時間変わってまいります。ご了承くださいませ。)

.

◯バッテリー交換時期

バッテリー交換を行う目安としましては、

バッテリーの最大容量…新品時と比較したバッテリーの現在の充電可能な最大容量

充電回数…何回100%分の充電をしたか

の2点から判断することをおすすめ致します。

 

①に関しましては、お客様自身でのご確認が可能です。

設定アプリ」を開く→「バッテリー」の項目を開く→「バッテリーの状態」の項目を開

上記の手順で操作して頂けますと、バッテリーの最大容量を見ることが出来ます。

ご購入当時は100%になっています。バッテリーは消耗品なので

iPhoneをご使用されてバッテリーが劣化していても、80%以上でしたら基本的には問題ない状態だと言われています。

80%を下回りますと、iPhone自体のパフォーマンスが制限されている状態になってしまいます。

※80%を下回った状態の場合は、バッテリーの最大容量の項目が「サービス」という表記になっております。

もう少しでサービス状態になる、サービス状態になっていたという場合はバッテリー交換をおすすめ致します。

 

②に関しましては、店頭で無料でお調べ致します。

およそ300〜500回がバッテリーの交換時期になっております。

こちらはAppleから発表されているものです。

恐らくバッテリーの減りの速さを感じる方は、この回数を上回っています。

ですのでバッテリーの減りの速さを感じる前にぜひご来店ください。

 

今回はバッテリーについて少しお話させて頂きました。

当てはまる点、そうでない点有るかと思います。

お手元のiPhoneと照らし合わせ、もしバッテリーの劣化が問題である端末が有りましたら、

是非当店までお申し付けください。

お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

住所
東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F
アクセス
JR新宿駅新南口徒歩3分
営業時間
年中無休 / 11:00〜20:00
電話番号
050-5269-5809