皆様こんにちは!
iPhone(アイフォン)即日修理のクイック新宿南口店でございます。
本日はあいにくの雨模様ですがスタッフ一同張り切って営業しております。
本日ご依頼頂いた修理をご紹介させて頂きます。
【機種】iPhone6s
【故障内容】電源が急に落ちてしまう
【修理内容】バッテリー交換
【お時間】30分
本日はiPhone6sのバッテリー交換を行いました。
iPhoneのバッテリー交換は使い始めてから約2年が寿命だと言われています。
しかしこちらはあくまで基準であり、使い方によって大きく劣化の度合いが変わります。

そこで今回はバッテリーの劣化を防ぐ3つの方法をご紹介いたします!
①充電しながら使用しない
これは1番やりがちなものではないでしょうか。
バッテリーは基本的にどのようなものでも充電しながら使用すると劣化が早くなります。
加えて言うと、使用はしていなくても通知や目覚ましなどは作動するので
電源を落として充電するのがベストです!
②バッテリーの残量が少ない状態で何度も充電しない
これもやってしまいがちですね。
①の使用しながら充電するのは良くないというのを知っているがために、
バッテリーの残量が残り僅かな状態で充電して、使用してを繰り返していると
バッテリーに大きな負荷がかかります。
③過充電を防ぐ
過充電とは字からも分かる通り、100%になっているのに何時間も何日も
そのままにして充電してしまうことです。
使っていない端末や長期間使わない場合にはやってしまいがちですので気をつけましょう!
iPhoneのIOS13以降ではこの過充電を防ぐために【バッテリー充電の最適化】という
項目がありますので気になる方はチェックをしてみてください。※下記写真
iPhoneが毎日の生活を覚えて、起床するタイミングや再度使い始める時間帯に100%になるように
調整して充電をしてくれる機能です。
意外と知られていないので是非ご確認ください!

今回はバッテリーをなるべく劣化させない方法をご紹介いたしました。
ただ、バッテリーは消耗品ですので使っているうちに劣化してしまいます。
当店であれば最短で30分で交換が可能です。
お急ぎの場合でも精一杯ご対応させていただきますので是非ご来店ください!
それではお待ちしております!

