水没修理承っています!

2021 / 07 / 15
iPhoneX

iPhone(アイフォン)修理のクイック新宿南口店です。

やっと全国的に梅雨も開けて来ましたが、まだジメジメしていたり雨が降りますよね。

また海や川に行かれる方が多いシーズンのためか、夏は水没修理のご依頼を多数頂きます。

今回は水没の危険性や、水没修理の流れについてご紹介致します。

.

◯水没にはご用心!

iPhoneX内部

☆水没の危険性

精密機械にとって水は大敵です。

少しかかってしまった程度でしたら恐らく問題ないと思いますが、

お風呂の浴槽の中に落してしまったりなど、水が溜まっているところに沈んでしまうとかなり危険です。

また毎日浴室に端末をお持ち込みされると、ダメージが蓄積し、突然壊れてしまうこともございます。

以下の症状が出たら修理に出されることをおすすめ致します。

・再起動を繰り返す

・起動ができない

・画面がつかない

・一部のパーツが使えない(カメラなど)

また一度水に濡れてしまった端末は修理で完全に治ったとしても

後遺症のように再発や故障を繰り返してしまうことがございます。

水没しないのが一番いいですが、もし故障してしまった場合はお申し付けください。

.

☆水没修理の流れ

・画面がつかないが起動している場合、一部のパーツが使えない場合

恐らくパーツ交換で直る可能性が高いです。

画面だけが壊れてしまっている場合は、通知音は聞こえたり、マナーモードの切り替えの振動がする状態です。

この場合は画面交換で正常に起動するケースが多いです。

またスピーカーやカメラなどピンポイントで使えなくなってしまったパーツがございましたら

その箇所のパーツの交換で直る可能性が高いです。

・再起動を繰り返す、起動が出来ない

水没修理が必要です。

①基盤洗浄

まずサビの進行を止めるために基盤を特殊な洗浄液で洗浄します。

②点検

新しいパーツを取り付けます。

そこで起動するかで手順が異なります。

→起動した場合

再び元のパーツに戻して壊れているパーツがないか点検します。

壊れているパーツがあったら交換で完了です。

→起動しなかった場合

基盤が故障していることが断定出来ます。

基盤修理が必要です。

基盤修理をしている店舗はかなり少ないです。

ぜひ当店にお任せください。

iPhone修理のクイック新宿南口店 ━━━━━━━━

住所
東京都新宿区西新宿1-18-6 山兼新宿ビル7F
アクセス
JR新宿駅新南口徒歩3分
営業時間
年中無休 / 11:00〜20:00
電話番号
050-5269-5809