【新百合ケ丘店】iPadPro12.9インチ充電不良

2021 / 11 / 19

こんにちは。
Quick新百合ケ丘店です♪( ´▽`)

iPad Pro12.9インチの充電ができないという症状でお持ち込みいただきました。
iPhoneと同じようにiPadの充電差込口もむき出しの状態なので埃など入りやすく壊れやすい部分にはなります。

その場合、クリーニングやパーツの交換で改善が見られる事がほとんどです。
ただ、今回ご依頼頂いたiPadはパーツの交換でも復旧できず。。。
充電口のパーツは内部の基盤とつながっています。
そのため元の基盤が故障してしまっているといくら新しいパーツを付けてあげても症状が改善されません。

ただ、基盤のせいだからと修理不可でお返しするわけではありません!!
当店は基盤の復旧作業も行なっているためお客様とご相談の上、さらに作業を進めていくことは可能です。

そして…

無事に復旧✨

残量100%までしっかり充電ができるようになりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今回、なぜこのような症状に陥ったのか…。
特定までは難しい部分もありますが、例として
・非純正のケーブルを使用する
・過充電
・車などで充電している
・充電しながらゲームや動画などで使用
上記は故障の原因の一つになりかねませんのでなるべく控えていただければと思います。

同じような症状でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

iPhone修理のクイック新百合ヶ丘店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレ27 1F しんゆり写真工房 彩 内
アクセス
新百合ケ丘駅南口より徒歩2分
営業時間
年中無休 / 10:00~20:00
電話番号
050-5871-8886