iPhone修理のクイック 千葉津田沼店からのお知らせ

iPhone水没した際に注意すること!

2019 / 06 / 13
iPhone6s

本日は船橋市習志野台よりiPhone6sの水没修理でご来店されました。

 

ラインで連絡を取り合っているので、なんとか復旧して欲しいとご要望でした。

お風呂でジップロックに入れて使うことが多いとのことでしたので、それが原因で起動しなくなってしまったようです。

 

水没

生活しているとどうしても濡れてしまうことがありますね><

濡れてしまうとiPhoneは精密機械なのですぐに壊れてしまいます。

 

iPhone6s

 

もしも濡れてしまった場合はすぐに電源を切ってください。

濡れている状態で電源をいれたり、つかないから充電ケーブルを挿してみたい気持ちになると思いますが絶対にしてはいけません。

理由としては濡れている状態で電気を通すのでショートしてしまいます。

余計に壊れてしまいます。

 

また乾かせば大丈夫という訳でもありません。

水分がはいると化学反応が起きてカビが生えたり腐食してしまうんです。

最初はそれで大丈夫でも次第におかしくなって、最終的に壊れてしまうケースもあります。

 

まずは中を綺麗に洗浄する!これがかなり大事です!

すぐに洗浄してあげることで復旧率も変わってきます。

 

今回は洗浄とバッテリー交換で無事に起動するようになりました。

 

iPhone水没からの故障でも必ず復旧してみせますのでお任せください!

水没だけではなく画面割れ、液晶不良、バッテリーの不具合等も対応しております。

 

本日もお客様のご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

iPhone修理のクイック千葉津田沼店 ━━━━━━━━

住所
千葉県船橋市前原西2-22-14 三橋ビル202号
アクセス
JR総武線 津田沼駅 徒歩3分
新京成線 新津田沼駅 徒歩3分
京成線 京成津田沼駅 徒歩15分
営業時間
年中無休 / 平日 11:00~21:00(最終受付20:00まで) / 土日祝 10:00~20:00
電話番号
047-405-9893