iPhone修理のクイック 蒲田西口修理センターからのお知らせ

充電が出来なくなったら・・・

2016 / 02 / 17

こんばんは~!


iPhone修理クイック蒲田西口修理センターです!



「充電出来なくなった」




これも意外と多い修理依頼です。考えられる原因は3つあります。

バッテリーの消耗
iPhoneのバッテリーは大きさの割にタフなつくりになっていますが、
毎日毎日充電を繰り返し、ハードに利用すれば1年半から2年ほどで劣化してきます。
利用年数が長いと充電が1日持たなくなってませんか?新しいバッテリーに交換してリフレッシュさせてあげましょう。

充電ケーブルの故障 意外な落とし穴?
iPhoneの故障ではなく、ケーブル自体に問題があるケースも多々あります。
「充電できません」と依頼を受けて、試しにケーブルに挿してみるとアレ?出来てる。という事も少なくありません。
曲がっていたり、差し込み口が変形しているケーブルは買い換えましょう。
当店にはアップル認定品の充電ケーブルもございます^^

ドックコネクタの故障 
充電ケーブルを刺す部分の故障です。
カバー
もなく、外部からの影響を受けやすい個所です。

変形していたり、ケーブルを刺しても反応しなかったり、水に濡れたりと、修理に来たお客様に聞いても原因は様々です。
ケーブルを変えてもiPhoneの充電できない場合はここの修理が必要になります。

上記の3パターンが充電できない原因となっている場合がほとんどです。 
万が一iPhoneの充電できなくなった場合は、すぐに修理依頼に来て頂きたいと思っています。
症状を確かめ、原因を発見すれば、無駄な出費(壊れてもいないケーブルを買ってしまうなど)を抑える事ができます。


その他修理に関しましてもお気軽にご相談ください♪
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

iPhone修理のクイック蒲田西口修理センター ━━━━━━━━

住所
東京都大田区西蒲田7丁目69−1 東急プラザ 6階
アクセス
JR蒲田駅の西口を出て徒歩2分!!東急プラザ 6階にあります。
営業時間
年中無休 / 10:00~20:00
電話番号
0120-54-2963