iPhone修理 バッテリー交換

2019 / 11 / 19

こんにちは

iPhone修理のQuickです。

いつもご利用いただきありがとうございます。

今日はバッテリーお修理についてお話します。

こちらがiPhoneのバッテリーです。

なかなか見ることはないですよね。

バッテリーのサイズですが、iPhone全体の1/3は占めています。(X未満、plus系を除く)

このバッテリーのおかげでiPhoneに電源がついたり、長く使えるように充電もできているんです。

 

そしてこのバッテリー、実は使い続けていると風船のように膨らんでくるんです。

意外ですよね。(笑)

初めて見たときは驚きました。

とても膨らんでいますよね。(笑)

更にこのバッテリー、扱い方を一歩間違えたら火を噴いてします。

怖いですね。

今や必需品といっても過言ではないモバイルバッテリーやスマホのバッテリーの発火事故件数は年々急激に増え続けています。

なので重複しますが、取り扱いには十分注意が必要です。

「バッテリーの残量がだいぶ減ってきたけれど、あともう少しだけ使ってみよう」

そう思ってそのまま充電し続けたり、使い続けると膨らんだバッテリーがどうなるかは予想ができますね。

なので早めのバッテリー交換をおすすめしています。

当店では責任をもって、修理させていただいていますのでお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

iPhone修理のクイック東急プラザ蒲田店 ━━━━━━━━

住所
東京都大田区西蒲田7丁目69−1 東急プラザ 6階
アクセス
JR蒲田駅の西口を出て徒歩2分!!東急プラザ 6階にあります。
営業時間
年中無休 / 10:00~20:00
電話番号
0120-54-2963