iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店からのお知らせ

格安パネルと通常パネルの違い

2019 / 06 / 12
格安パネルと通常パネルの違い

“格安パネルと通常パネルの違い”

 

大和本店は経験豊富で技術力にも定評アリ!

iPadやパソコンの修理スタッフも常駐しております。

メーカーやキャリアも問わずどんな故障でもお気軽にご相談ください♪

iPhone修理のクイック大和本店のLINE@
iPhone修理のクイック大和本店のLINE@

LINE@でお友達に追加でクーポンGet♪

スピード予約もコチラから可能です。 

RESERVA予約システムから予約する


iPhoneのフロントパネル・液晶(=画面)が故障してしまった際、すぐにでも修理をしたいですよね。

近年、iPhone修理を行っているお店も増え、調べればたくさんの修理店が出てくるはずです。

修理価格もお店によってまちまちですが、「格安パネル」を使って非常に安価で修理を実施しているお店もあります。

お財布に優しいのは有難いことですが、あまりにも安いと逆に不安に思う方もいらっしゃるのでは?

最近耳にする、iPhone修理に使用される「格安パネル」とは一体どういうものなのでしょうか。

 

 

格安パネルと通常パネルの違い
格安パネルと通常パネルの違い

 

 

◇格安パネルとは?


そもそも、格安パネルとは?

iPhoneのフロントパネル・液晶は強い衝撃や加圧によって割れてしてしまうことがあります。

ご存知の通り、修理店では割れてしまったフロントパネル・液晶部分を交換する修理を行います。

しかし、このパネルの品質というのは、実は取り扱うお店によって大きく異なってきます。

もちろん良質のものもあれば悪質なものもあり、その中に「格安パネル」という物が含まれます。

名前の通り、値段が安いというのが最大の特徴ですが、品質面で以下のような特徴があることを前提として理解しておく必要があります。

 

 

◇格安パネルの特徴


・液晶が暗い(正規パーツや修理屋の正規品質と変わらない修理パーツと比べると)=色みが本来と異なり、液晶が暗く見える

・タッチ操作の反応が悪い、画質が粗い=利用し続けていると端末の反応動作が遅く、ストレスを感じることがある

・ガラス部分の強度が低い=ほんの少しの衝撃でも割れてしまうことがある

 

などが、主な特徴として、iPhoneユーザーにとって大きなデメリットとして存在します。

 

iPhoneのフロントパネルは主に、

・ガラス(表面部分)

・タッチセンサー(タッチ操作を認識する部分)

・ディスプレイ(映像を映し出す画面部分)

・フレーム(iPhone本体とパネルを固定する為の部分)

が、一体となって組み立てられたもので、製造や購入には一定のコストがかかります。

 

格安パネルは名前の通り、低価格で提供されている分、当然ながら部品の製造コストは落とさざる得ません。

その結果、本来なら通常パーツの試験で使われることのなかった低品質な部品から作られたフパネルが格安パネルとして修理に使用されています。

値段が安い分、使用するリスクも大きいということが分かりますね…。

 

 

◇格安パネルが引き起こす不具合


格安パネルで修理をしたからといって、必ず起こるというものではありませんが、

最悪の場合はデータ消失やiPhone自体が故障してしまう可能性も十分に有り得ますので

実際にどんな問題が起こるのかしっかり認識したうえで格安パネルでの修理をご検討ください。

 

 

◇「iPhoneは使用できません」状態になる


「iPhoneは使用できません」という表示が出てしまい、iPhoneがまったく使えない状態になってしまう問題です。

ご自身で設定されているパスコードロックを誤って入力することで発生する症状で、小さなお子様が誤って操作してしまった時などが代表的な原因です。

格安パネルとは関係ないようにも思えますが、タッチセンサーの暴走によって起こってしまう可能性は十分にあります。

タッチセンサーの性能が悪い格安パネルは、反応が遅いだけではなく

触れてもいないのに独りでに画面が動き出す、ゴーストタッチ(タッチ暴走)と呼ばれる現象を時折引き起こすことがあります。

パスコードの入力画面でこの現象が発生すると誤ったパスコードが入力され続け、iPhoneにロックがかかり使用できなくなってしまいます。

ロックがかかってしまった場合、iPhoneをパソコンに接続して初期化を行えば使用できるようにはなりますが、

バックアップを取っていない場合はもちろん今までのデータは全てなくなるので工場出荷状態からのスタートとなります。

 

 

◇眼精疲労


電子機器が発達した現代の病とも言うべき眼精疲労も格安パネルによって引き起こされる危険は高まります。

格安パネルのディスプレイ表示は輝度が低いため、その難点をカバーするためなのか青みがかった液晶が用いられることが多いです。

ブルーライトは確かに映像にくっきりとした印象を与えるものの、その分、目には大きな負担をかけることになります。

年々、iPhoneの機能が充実してできることも増える一方、画面を見ている時間も増加していきます。

 

 

◇本体の発熱


これも一見はパネルと関係ないことのように思えますが、実は格安パネルによって引き起こされることがある症状の一つです。

格安パネルは製造コストを下げる目的から、最低限の機能しか有していません。

iPhone5s以降からTouch ID(指紋認証)機能が搭載されていますが、iPhone6s以降からはパネルを通じてiPhone本体に情報が送られています。

格安パネルがこの情報を正しく本体に伝えることができないと、本来受け取るべき情報を受け取れなかった本体が、

パニックを起こしてしまい、正常な処理ができなくなる現象が起きます。

そうなってくると、Touch IDはもちろん使用できなくなり、必要無いはずの処理を強いられたiPhoneの頭脳(CPU)は発熱を起こし、

弊害として動作が非常に悪くなることがあります。

 

 

◇大和店は高品質パネルをオススメします


当店でも、料金で悩まれる方もいらっしゃるので、コピーパネル(格安パネル)のご用意はしておりますが、

上記のことも踏まえた上で大和店ではお客様全員に高品質パネルをオススメしております。

高品質パネル、格安パネル、どちらを使用したとしても必ず修理後に動作確認を行った上で端末を返却させて頂いておりますので、

今まで、上記のような事例は一切ございませんが、コピーパネルの場合、修理後の保証がつけられないのも事実です…。

安価で修理をできるのはもちろん嬉しいことですが、万が一、大事なiPhoneが壊れてしまった場合、

高品質パネルで修理を行うよりも莫大な金額がかかってきます。

そうならない為にも!高品質パネルでの修理をオススメします!!!!!!

 

本日も多数のご来店をお待ちしております。

 


iPhone&iPadの修理クイック大和本店⇐リンクあり

RESERVA予約システムから予約する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ:0120-772-919
年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-3-2
お店のGoole Mapはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口 徒歩30秒
相鉄線『大和駅』北口 徒歩1分
三菱東京UFJ銀行とメガネドラッグの間の『銀座通り』沿い。
タバコ屋とファミリーマートの間にあります。激安ケ
『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
修理対象機種は、
iPhone 3G, 3GS, 4 , 4S, 5, 5s, 5c, 6,
   6Plus, 6s, 6sPlus, SE, 7, 7Plus,8,8Plus,X
iPadシリーズ, iPad miniシリーズ,
iPad Airシリーズ, iPad Proシリーズ,
iPod touchシリーズ, iPod classicシリーズなど。
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換等の受付しております!
Android修理、ゲーム修理も対応可能。
Xperiaシリーズ, Galaxyシリーズ, Nexusシリーズ, ZenFoneシリーズ,
Nintendo DSシリーズ
(3DS, 3DS LL, New 3DS, New 3DS LL,
         2DS, DS, DS Lite, DSi, DSi LL),
SONY PSPシリーズ
(PSP-1000, PSP-2000, PSP-3000) など
その他のアンドロイド機種やゲーム機もお気軽にお問い合わせください!
修理価格は格安にてご案内。即日修理・即日お渡しでご対応可能。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆[ iPhone カメラ 修理 大和 ][ iPhone 修理 大和 安い ][ iPhone 修理 大和 ][ iPhone 画面修理 大和 ][ iPhone 画面交換 大和 ][ iPhone 水没 修理 大和 ][ iPhone 基盤 修理 大和 ]

iPhone修理のクイック神奈川 大和本店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県大和市大和南1-2-15
アクセス
小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口より徒歩30秒 路線
相鉄線『大和駅』北口より徒歩1分 路線
営業時間
年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00
電話番号
070-1433-1515