函館北斗店からのお知らせ

2015年10月 5日 16:34

  • ドックコネクタの交換・修理
  • iPhone修理のクイック函館北斗店です!

    ここ数日晴れたり雨だったり、そして強風まで吹く天気・・・。

    アメニモマケズ 風ニモマケズ・・・。

    iphoneを修理しています!



    当店での最近の修理依頼は

    ◎充電しようと思っても充電できず困ってしまった。

    ◎充電コネクタを挿しても充電できずバッテリー残量が減っていく。

    ◎パソコンと繋いでも認識させず充電もできない。

    という内容でした。

    このような症状の場合は バッテリやドックコネクタが悪さをしている場合が多いです。


    iPhone 4Sのドックコネクタです。
    rXcq9v0r1wct99G1444029533_1444029605.jpg

    調べてみますとやはり!!

    ホコリや充電端子部分に腐食がありました。
    (; ・`ω・´)

    ホコリは取り除けましたが、端子部分が腐食していた為交換しました。


    交換が終了し、しっかり充電することができました!


    iphoneをそのまま上着やズボンのポケットに入れ持ち歩いてる方も多いと思います。

    普段はドックコネクタを挿してあたりまえに充電している箇所です。

    しかし、調子を崩すと充電できずiphoneを起動できなくなってしまいます。

    たまには清掃、メンテナンスしてあげると良い場所かと思いますよ♪

    そんなことも当店へぜひご相談ください♪♪

函館北斗店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
函館北斗店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR