iPhone修理のクイック 神奈川 大和本店からのお知らせ

【iPhone修理】正規店・非正規店の違い

2019 / 05 / 15

“【iPhone修理】正規店・非正規店の違い”

 

大和本店は経験豊富で技術力にも定評アリ!

iPadやパソコンの修理スタッフも常駐しております。

メーカーやキャリアも問わずどんな故障でもお気軽にご相談ください♪

iPhone修理のクイック大和本店のLINE@
iPhone修理のクイック大和本店のLINE@

LINE@でお友達に追加でクーポンGet♪

スピード予約もコチラから可能です。 

RESERVA予約システムから予約する

 


iPhoneやiPad、MacなどのApple製品の修理店には、正規店と非正規店が存在するのはご存知ですか?

正規店と非正規店の違いやどちらのほうが良いのか?iPhoneユーザーとしては気になる部分ですよね。

 

 

【iPhone修理】正規店・非正規店の違い
【iPhone修理】正規店・非正規店の違い

 

 

◇正規店と非正規店の違いは?


正規店と非正規店の違いとして、もっとも大きな違いは、Appleの認可があるかどうかです。

Appleに認可されているのが正規店、そうでないのが非正規店に値します。

非正規と聞くと、認可されてないから利用しても大丈夫なのか?と不安に感じる方もいらっしゃるのでは。

ただ、修理作業自体はほぼほぼ正規店と同じなので信頼できないお店というわけではありません。

非正規店でも総務省に認可されているお店ももちろん存在します。

 

 

◇正規店のメリット・デメリット


正規店とメリットとデメリットを紹介します。

 

◎正規店のメリット

①Apple Care+が利用できる

Apple Care+やキャリア保証に入っているとかなり安価で修理をすることができます。

画面割れなどであればどのシリーズでも3,400円で修理が可能です。

 

②純正パーツでの修理が受けられる

正規店では必ず、Appleの純正の部品が使用されるため、画面の色味が変わるなどの差異が生じることはありません。

 

◎正規店のデメリット

①Apple Care+に入ってないと高い

Apple Care+やキャリアの保証に加入していないと、

画面修理だけでもシリーズによっては1万~3万円前後とかなり高額になります。

 

②予約が取りづらい

正規店を利用するにはAppleの公式サイトから予約が必要です。

直近や土日の都心にある店舗はほとんど埋まっているので予約を取るのに一苦労です。

飛び込みで行くと、待ち時間も長ければ、最悪の場合は当日対応を受けることができないこともあります。

 

②非常に混雑する

修理といえば正規店に行くかたのほうが多く、また店舗数も多いほうではないので、

特に土日は混雑し、即日予約はほぼほぼ不可能です。

予約をしても前の人が長引いて、一時間以上待つことも大いに有り得ます。

 

③データが消える

正規店で修理を行うと動作確認のために必ず全てのデータが消去されます。

そのため、事前にバックアップを取ってから修理に出す必要があります。

 

 

◇非正規店のメリット・デメリット


続いて、非正規店のメリットとデメリットを紹介します。

 

◎非正規店のメリット

①店舗ごとの割引サービスがある

正規店の修理料金はどの店舗でも一律ですが、非正規店に関しては店舗ごとに料金を自由に設定できます。

当店でも割引キャンペーンも行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

②正規店より混みにくい

前述のように、正規店は店舗数が少ないため非常に混雑しますが、

非正規店は店舗数が非常に多いため、分散されて比較的に混みにくいです。

早ければ30分以内で全作業が完了することもあります。

 

③データが消えない

非正規店ではリセットを行わずに修理をするのでデータが消えることはあります。

液晶不良などバックアップを取ることができない場合、すぐに修理を行いたい方にもこれは安心ですね。

 

④古い機種も修理可能

正規店だと、古い機種(現時点ではiPhone5以降)の修理は受け付けなくなります。

その点で非正規店では古いものも修理することが可能です。

当店でも各シリーズのパーツを取り揃えておりますのでご安心下さい。

 

 

◎非正規店のデメリット

①純正ではないパーツで修理を行う

基本的に純正パーツは正規店でしか扱うことができないので、非純正パーツでの修理になります。

そうすることにより、費用は安くなりますが、画面の明るさや色味に若干の差異を感じることもあるかもしれません。

 

②メーカー保証対象外になる

非正規店で修理を行ったことが判明すると(パーツが純正ではないなど)、

後々、正規店で修理を以来した場合にメーカー保証対象外で修理が受けられない可能性があります。

 

③悪質な修理業者も存在する

パーツの質が悪かったりすると、修理後にすぐ不良が起こるなど、一部悪質な業者も存在します。

修理料金があまりにも安い場合は低品質なパーツを使用している場合もあるので、

多店舗展開しているかなどで見極める必要があります。

 

 

◇修理は大和店にお任せ下さい


大和店では各シリーズのパーツをご用意しておりますので、

即日での対応が可能です。

また、パネルも数種類ご用意がございますので料金でお悩みのお客様もお気軽にご相談ください。

全て、動作確認を行ったうえで端末をお返しさせて頂いておりますので、

動作に不具合があった、なんていう心配も一切ございません。

 

本日も多数、ご来店お待ちしております。

 


 RESERVA予約システムから予約する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ:0120-772-919
 
年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-3-2
お店のGoole Mapはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口 徒歩30秒
相鉄線『大和駅』北口 徒歩1分
三菱東京UFJ銀行とメガネドラッグの間の『銀座通り』沿い。
タバコ屋とファミリーマートの間にあります。激安ケ
『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
修理対象機種は、
iPhone 3G, 3GS, 4 , 4S, 5, 5s, 5c, 6,
   6Plus, 6s, 6sPlus, SE, 7, 7Plus,8,8Plus,X
iPadシリーズ, iPad miniシリーズ,
iPad Airシリーズ, iPad Proシリーズ,
iPod touchシリーズ, iPod classicシリーズなど。
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換等の受付しております!
Android修理、ゲーム修理も対応可能。
Xperiaシリーズ, Galaxyシリーズ, Nexusシリーズ, ZenFoneシリーズ,
Nintendo DSシリーズ
(3DS, 3DS LL, New 3DS, New 3DS LL,
         2DS, DS, DS Lite, DSi, DSi LL),
SONY PSPシリーズ
(PSP-1000, PSP-2000, PSP-3000) など
その他のアンドロイド機種やゲーム機もお気軽にお問い合わせください!
修理価格は格安にてご案内。即日修理・即日お渡しでご対応可能。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

[ iPhone カメラ 修理 大和 ]

[ iPhone 修理 大和 安い ]

[ iPhone 修理 大和 ]

[ iPhone 画面修理 大和 ]

[ iPhone 画面交換 大和 ]

[ iPhone 水没 修理 大和 ]

iPhone修理のクイック神奈川 大和本店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県大和市大和南1-2-15
アクセス
小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口より徒歩30秒 路線
相鉄線『大和駅』北口より徒歩1分 路線
営業時間
年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00
電話番号
070-1433-1515