【iPhone】画面の一部が反応しない

2019 / 06 / 17

“【iPhone】画面の一部が反応しない”

 

大和本店は経験豊富で技術力にも定評アリ!

iPadやパソコンの修理スタッフも常駐しております。

メーカーやキャリアも問わずどんな故障でもお気軽にご相談ください♪

iPhone修理のクイック大和本店のLINE@
iPhone修理のクイック大和本店のLINE@

LINE@でお友達に追加でクーポンGet♪

スピード予約もコチラから可能です。 

RESERVA予約システムから予約する

 


 

【iPhone】画面の一部が反応しない
【iPhone】画面の一部が反応しない

 

 

画面はしっかり映っているのに、タッチしても反応しなかったり、タッチしても違うところが反応してしまう。

このような経験がある方も多いのでは?

 

 

◇不具合の原因


(1)システム不具合によるフリーズ

iPhoneの基盤(iPhoneの心臓部分)には様々なアプリが入っています。

何処かで、処理が重なったり正常に動作しなかったときに画面が固まってしまう、『フリーズ』という症状が出ることがあります。

 

(2)落下による損傷

iPhoneを落としてしまったときに

外観に目立った傷や割れがなかったとしても、落下の衝撃により、基盤内で不具合を引き起こしている可能性も十分にあります。

また、落とした直後は問題なくても、後々症状が出ることもあります。

 

(3)水没による損傷

iPhone内部に水が浸入したことにより、タッチパネルに不具合が出てしまうケースです。

水没の場合でもその時は問題がなくても、後々症状が出ることがあります。

 

 

◇タッチ操作が反応しなくなってしまったら


タッチ操作が反応しなくなってしまった場合、とりあえず再起動を行ってみましょう。

実は再起動だけで直る可能性も十分にあるのです。

画面の一部だけ反応しない場合は、通常通りスリープボタン(電源ボタン)を長押しして電源オフです。

画面のどこを押しても反応しない場合は強制終了を行います。

 

◆iPhone8/iPhoneX以降

順番にボリューム上げる・下げるボタンを押した後にスリープボタンを長押しで電源が落ちます。

 

◆iPhone7

ボリューム下げるボタンとスリープボタンを同時に長押しで電源が落ちます。

 

◆その他シリーズ

スリープボタンとホームボタンを同時に長押しで電源が落ちます。

 

 

上記の再起動を試しても症状が改善されない場合は、

修理に出す他、方法はありませんが、落下による衝撃でタッチ操作が反応しなくなった場合は

恐らく、液晶部分または基盤内部が破損している可能性が高いです。

大和店では、パネル・液晶交換を行っておりますのでお気軽にお持ち込みください。

また、基盤修理も承っておりますのでご相談ください。

 

水没でタッチ操作が反応しなくなった場合は、

まず、SIMカードを抜いて電源を落とし、密閉袋に乾燥材と一緒にiPhoneを入れ、早急に修理に出すことにより復旧率が格段と上がります。

ちゃんと起動するか気になるところではありますが、濡れたままiPhoneを使用し続けてたり、充電を行うと、

内部に侵入した水でショートを引き起こしてしまい、最悪な場合はデータが取り出せない状態になってしまうこともあります。

 

また、パスコードロックをかけている方がほとんどだとは思いますが、

タッチ不良が発生している状態で、またタッチ暴走が起きている場合はパスコードロックを一旦オフにすることをオススメします。

iPhoneには、盗まれた際に知らない人の手に渡った場合にプライバシーを守るため備わっている機能があり、

パスコード入力を11回間違えると、自動的にiPhoneにロックがかかり使用することができなくなります。

この状態から、またiPhoneを使用できるようにするためには、iPhoneを一度初期化する必要があります。

 

初期化を行った場合、事前にバックアップを取っていれば、取っていた分までのデータは戻ってきますが、

バックアップを取っていない場合は、今までのデータが全てなくなり、工場出荷状態になり、また一からになります。

また、タッチ暴走が起きている場合は、パスコードを勝手に入力されてしまうので電源をオフにしておくことをオススメします。

 

 

◇大和店にご相談ください


ソフトウェア、落下、水没などにより、タッチ操作が反応しなくなった場合、

また他店で修理を行ってからタッチ操作が反応しなくなった場合でもお気軽にお持ち込みください。

修理時間は約一時間前後で終わりますので、即日での対応が可能です。

基本、データにも触れず修理を行いますので、データが消える心配もございません。

本日も多数のご来店をお待ちしております。

 


 

iPhone&iPadの修理クイック大和本店⇐リンクあり

RESERVA予約システムから予約する
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ:0120-772-919
年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-3-2
お店のGoole Mapはコチラから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口 徒歩30秒
相鉄線『大和駅』北口 徒歩1分
三菱東京UFJ銀行とメガネドラッグの間の『銀座通り』沿い。
タバコ屋とファミリーマートの間にあります。激安ケ
『iPhone修理のクイック神奈川大和本店』です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
修理対象機種は、
iPhone 3G, 3GS, 4 , 4S, 5, 5s, 5c, 6,
   6Plus, 6s, 6sPlus, SE, 7, 7Plus,8,8Plus,X
iPadシリーズ, iPad miniシリーズ,
iPad Airシリーズ, iPad Proシリーズ,
iPod touchシリーズ, iPod classicシリーズなど。
画面割れ、水没復旧、バッテリー交換等の受付しております!
Android修理、ゲーム修理も対応可能。
Xperiaシリーズ, Galaxyシリーズ, Nexusシリーズ, ZenFoneシリーズ,
Nintendo DSシリーズ
(3DS, 3DS LL, New 3DS, New 3DS LL,
         2DS, DS, DS Lite, DSi, DSi LL),
SONY PSPシリーズ
(PSP-1000, PSP-2000, PSP-3000) など
その他のアンドロイド機種やゲーム機もお気軽にお問い合わせください!
修理価格は格安にてご案内。即日修理・即日お渡しでご対応可能。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆[ iPhone カメラ 修理 大和 ][ iPhone 修理 大和 安い ][ iPhone 修理 大和 ][ iPhone 画面修理 大和 ][ iPhone 画面交換 大和 ][ iPhone 水没 修理 大和 ][ iPhone 基盤 修理 大和 ]

iPhone修理のクイック神奈川 大和本店 ━━━━━━━━

住所
神奈川県大和市大和南1-2-15
アクセス
小田急電鉄江ノ島線『大和駅』南口より徒歩30秒 路線
相鉄線『大和駅』北口より徒歩1分 路線
営業時間
年中無休 / 電話受付 10:00〜21:00 / 窓口営業 10:00~20:00
電話番号
070-1433-1515