自由が丘店からのお知らせ

2018年3月 9日 15:23

  • iPhoneの動作が重いときに、対処したいこと
  • こんにちは!
    iPhone修理のクイック自由が丘店です!

    最近iPhoneの動作が重いなーって感じることって無いですか?

    少し前に私自身もありました!

    なんとなく、タスクを全て切ってみたり、要らないデータを消してみたりするけど、
    動作は重いまま。

    再起動してみて、なんとなく良くなったような...
    いややっぱり重い!

    という具合で。

    原因は本体の寿命?基盤の劣化?

    もちろんその可能性はありますが、意外に多いのがバッテリー性能の劣化。
    ここは盲点でした。

    バッテリーは消耗品なので、永久に使えるわけではありません!
    何度も充電、消費を繰り返すうちに、バッテリーの総容量は減少していきます。
    つまり、電池持ちが悪くなっていくのです。


    でも、それと本体の動作速度と、関係あんの?
    教えて、え?そうかガッカリ。な事実が、先日明らかになりました。

    AppleがiPhoneのバッテリー総容量に応じてiOSに制限をかけていたのです。

    つまり、総容量が100%のとき、新品購入時などはサクサク動作し、
    総容量が規定の数値以下になったら、動作が遅くなるようになっていたということです。

    いわゆる、ソニータイマーみたいなものが、OSに装備されちゃっていたんですね。
    ただ、そんな妙なハッタリではなく、
    Appleからすると、バッテリーが劣化した端末に負荷がかかり過ぎないように、動作制限していたようです。

    いずれにしても、iPhoneの使用を続ける以上避けられないバッテリーの劣化が、動作速度の低速化に繋がるということです。

    考えてみると、今まで、バッテリーが劣化したタイミングで動作がもっさりしてきていたような...
    そして、そのたびに機種変更してたなー...
    なんて思いましたが、

    これも、バッテリー交換しちゃえば解決!
    ということで、iPhone6sのバッテリーを交換したところ、
    動作もスムーズになりました!
    気持ちの問題かもしれませんが...

    少なくとも、以前のように動作が明らかに遅い!と感じることは、今のところ無いです!


    当店では、バッテリー残量の無料測定も行っております!
    まずはお持ちのiPhoneに問題が無いか、確認してみてはいかがでしょうか。

    お気軽にご相談下さい!



    住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8 自由が丘デパート1階
    営業時間: 10:00~20:00
    電話: 080-9195-1515

自由が丘店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
自由が丘店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR