調布店からのお知らせ

2017年6月28日 17:10

  • 調布市内からご来店iPad Air2、画面割れ交換修理
  • こんにちは。
    ぐずついた天気が続きますね。
    曇天でも気温と湿度が高くジメジメしております。

    そんな中、今日はiPad Air2です。
    iPadAir2、持ち運び中にぶつけてしまったらしく、ヒビが入っておりました。
    状態的には一本線が入っているだけの軽症でしたが、お客様のご希望もありガラスパネルの交換

    修理経験がないiPadの場合、強力なテープで固定されておりガラスパネルを剥がすのが大変に厄介です。
    ゆっくりと内部や配線に気を付けながら剥がしていきます。
    刃を入れすぎると配線を切断してしまう事があるので集中して剥がします。
    剥がし終わったら内部の清掃をして、新しいパネルで精密パーツの動作チェック等を行います。
    (落としたりぶつけたりした衝撃で精密なタッチIDやカバースリープ機能等が使用不能になって居る事もあります・・・)
    今回は幸い損傷は画面割れのみのようで、交換完了でした。

    作業時間:100分

    iPadの画面は、一本でもヒビが入ってしまうとガラスの耐久性がなくなり大変脆くなってしまいます。
    もし万が一軽くでもぶつけたり落としたりすると小さな衝撃でも画面全体がクモの巣状に割れてしまう事も多々あります。
    そうなってしまうと、破片でけがをしたり操作が出来なくなったり、最悪の場合内部までガラス片が入ってしまい、ケーブル類を切断してしまう恐れもあります。
    もしヒビがある・・・と言う方がいらっしゃいましたら是非当店へ
    ご来店心よりお待ちしております。^^


調布店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
調布店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 調布店ブログ

PR