調布店からのお知らせ

2017年6月25日 10:56

  • 立川市からご来店、iPhone6s画面とバッテリー交換
  • こんにちは。

    今週は雨模様です、本格的に梅雨到来ですね。
    水没にご注意ください。

    さて今回はとうと
    お客様の自己申告でジップロックに入れてお風呂でも使用していたとの事で水没判定等出ているかの確認も行いましたがiPhone6sの画面の動作不良とバッテリーの交換となります。
    水没判定に関しては若干の変化がある程度でしたので水没特殊清掃は行わず、通常清掃のみ

    iPhone6sは発売から間もなく2年となり、そろそろバッテリーがヘタって来たり色々な不具合が出てきたりとこのような状況が散見されます。
    今回のお客様もそんな中の一人でした。
    iPhone6sの画面に縦に薄い帯状の線が出てくる、というもの。
    この症状はiPhoneの液晶の劣化やガラスパネルの浮きからくる物が多く画面交換で復旧する例が多いです。
    液晶は格子状になっておりその一部が破損するとこのように映りに支障が出たりします。
    この状態のまま使い続けると段々と帯が濃くなり最終的には操作不能に陥ったり周りまで侵食して画面が映らなくなったりと地味に危険な状態だったりします。
    早期に診断、交換修理をしましょう。

    次にバッテリー
    コチラは単純に使用による経年劣化です。
    バッテリーも新品に交換しました。
    使用方法等によって寿命が大きく左右されるiPhoneのバッテリーですが、基本的には充電しながらの操作や動画視聴、ゲーム等がなければ問題なくご利用いただけるかと思います。
    あとは高温や水没を避け設定等でいたわってあげましょう。

    修理時間:40分

    アップルが公式で発表しているiPhoneの寿命は凡そ3年と言われています。
    しかし、使い方次第では1年と持たず不具合が出てくる事もありますので、おかしな挙動があったらすぐにバックアップを取り、お近くのiPhone修理店やサポートにお問い合わせください。


調布店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
調布店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 調布店ブログ

PR