調布店からのお知らせ

2017年6月17日 18:35

  • 江戸川区からご来店、iPhone7水没復旧修理

  • こんにちは。

    暑い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

    本日はiPhone7の水没です。
    はい、iPhone7と言えば防水機能付いてます。
    付いてますが、運悪く水没です。
    洗濯してしまったそうです。。。

    いくらiPhone7に防水機能がついているといってもさすがに洗濯機で回してしまっては・・・

    という訳で早速開けて見ました・・・しっかり水没してました。
    悲しいかな、内部まで水浸しでした。
    一先ずiPhone内全てのパーツを外し、iPhoneのフレーム本体の内部と基盤の清掃

    完了後すぐに乾燥作業

    これ、偶にいらっしゃいますが洗濯機で回してしまうと復旧は難しいです。
    復旧率も他に比べると格段に落ちます。
    バッテリーを新品に変えてあげて、電源オン

    つきました。データの破損や他の部品の故障もなさそうです。
    但し、液晶はやはり水没後の色抜け有り

    こればかりはしばらく使って抜けるか様子を見るしかないですね・・・
    作業時間:約120分

    暑い時期になり水場への干渉が増えてきました。
    川や海、プールや噴水、突然の豪雨等いつでもどこでも水没の危険が潜んでいます。

    水没させてしまった時の対処法は
    まず電源を切る事
    勿論充電ケーブルに繋ぐのはご法度ですNGです絶対やめましょう
    ショートして電源が付かなくなったりデータが損傷したり最悪の場合バッテリーが爆発する恐れもあります。
    むやみやたらと振らない事
    乾燥材等と一緒に袋に入れてすぐにお近くの修理店にお持ち頂く事です。
    外側を拭いて乾燥材と一緒に一晩入れたくらいじゃ内部の水分は飛びません
    2~3日そのまま放置しても中は水浸し・・・なんて事はよくあります。
    もし水没させてしまったら、すぐにお近くの修理店に持っていきましょう。
    処置が早ければ早いほど復旧の可能性は高まります。

    当店ではいつでも貴方のそばに、簡単なご相談や無料見積りからiPhoneは勿論iPadの部品交換修理も即日対応致します。
    是非お気軽にお立ち寄りください(^^)


調布店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
調布店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 調布店ブログ

PR