八王子店からのお知らせ

2018年2月 5日 15:37

  • あなたのデータは大丈夫ですか?
  • こんにちは!
    iPhone修理のクイック八王子店です。

    雪降ったのは数日前なのにまだまだ八王子には雪がちらほらありますね~。
    私の地元は降って直ぐに溶けちゃったので羨ましい限りです!
    もしまた降ったらなんとか雪だるまを作りたい・・・。

    さて、唐突ですがiPhoneのバックアップはしっかり取っていますか?

    「バックアップ iPhone」の画像検索結果

    バックアップはiTunesに繋げて取るやり方とiCloudで取るやり方の2つあります。

    一般的なのはiTunes(パソコン)に繋いで取るやり方ですよね。

    「バックアップ iPhone」の画像検索結果

    こちらは完全にデータをバックアップできますが、一々iTunesに繋げないといけません。
    今度やろう、今度やろう・・・と先延ばしにししている方も多くいるかと思われます。

    もう一つのiCloudで取るやり方はwifiのあるところであればどこでも出来ます。

    「iphone icloud」の画像検索結果

    またデバイスの電源がオンになっており、ロック中かつ電源接続中であれば自動的にバックアップを取ってくれます!
    しかしiTunesほど完全なモノではなく、また保存できる容量も大きくありません(有料プランにすれば容量を増やすことも出来ます)

    一番確実なのはiCloudで毎日バックアップ取り、1~2週間に1回はiTunesでバックアップを取るやり方。
    これであればどんなことが起きても大丈夫です!

    何も身に覚えなく、突然iPhoneがクラッシュすることもあります・・・。
    大事なデータを失わないためにバックアップはしっかり取りましょう!

    クイック八王子店でした!




八王子店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
八王子店0120-925-066 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 八王子店ブログ

PR