自由が丘店からのお知らせ

2018年3月16日 13:39

  • 雨の日のiPhoneは取り扱い注意!水没したら、まずやるべきこと。
  • こんにちは!
    iPhone修理のクイック 自由が丘店です!

    本日はあいにくの雨模様ですね。
    お昼は気温も15度近くあって過ごしやすいですが、夜には5度近くまで冷え込むようです。

    雨は花粉症の私にとっては少し嬉しい部分もあったりしますが、気温の変化が大きいのは頂けないですね...。
    天気の不安定さと花粉の多さが3月だなーなんて思います。

    みなさん、体調には気をつけましょう!

    こういった日に、体調とは別に気をつけて頂きたいのが、iPhoneの取り扱いです!

    実は、雨の日にiPhoneが壊れてしまう方が増えているんです!


    「雨の日に、外でiPhoneを使っていたら急に電源がつかなくなった。」

    「かばんの中にiPhoneを入れていたら浸水してしまっていた。」 など...

    雨の日だから気をつけないといけないことって意外と見落としがちですよね。


    上記事例のお客様の中にも、「水没はしてないです」とおっしゃっていて、

    中を開けてみると水没反応が出てしまっている、なんてことも少なくないです。

    このくらいの雨なら外でも大丈夫という油断は禁物ですよ!







    ただし、どれだけ気をつけていても、水没してしまう可能性はあります。

    もし水没してしまったら、当店にご相談下さい!

    と言いたいところですが、その前に対処法がいくつかあるのでご紹介します!


    1. すぐに電源を切る
    2. 表面の水を乾いた布で拭き取る

    実はこれだけです!

    SIMトレイを抜くとか、ドライヤーで乾かすとか、ジップロックに乾燥材やお米と一緒に入れるとか...

    まことしやかに言われていますが、ほとんど意味が無いです!

    わずかに効果はあるのかもしれませんが、

    そういった工程を経ても、結局内部に水は残ってしまいます。

    そのまま数日経てば乾く可能性もありますが、腐食や汚れは残ったままになりますので、

    早めに専門修理店で洗浄した方が安心かと思います。

    なので、そういったことをやるより、すぐお店に持ち込んで頂く方が、

    復旧率が高いはずです!

    まずはご相談下さい!


    住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8 自由が丘デパート1階
    営業時間: 10:00~20:00
    電話: 080-9195-1515


自由が丘店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
自由が丘店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR