春日井高蔵寺店からのお知らせ

2016年7月15日 21:53

  • こんなことやってました!
  • かなり久々のブログ更新になってしまいました・・・(><
    決してサボっていたわけじゃないですよ!
    休業のブログを忘れるぐらいに、とってもありがたく忙しかっただけです(笑)
    この間に何をしてたのか、修理案件含めてこんな感じ。


    ・基板(基盤)復旧講習
    →水没時などのデータ救出のために!!
     まだまだすべてはマスターできてませんが、今までより確実にレベルアップしました

    ・内部泥水まみれ&数日経過のiPhone5
    →データ救出、バックアップOK、講習内容が早速役立ちました
    →その後全部品丁寧にクリーニングし、なんとiPhoneも直っちゃいました

    ・突然ブラックアウトした警察官の方のiPhone
    →無事に復旧、翌日の業務に支障なしだったようです

    ・iPhone5の充電数値が増えない&再起動ループ&電源点かなくなった
    →各種点検の結果、iOS更新に失敗していた影響の様子と判明
     初期化(iPhoneの復元)で機能ALL復旧

    ・iPhone5Sで強化ガラスフィルム貼付希望
    →本体ゆがみ酷いことが判明、矯正後丁寧に貼付

    ・iPhone4S ガラス割れ修理と併せiOS6.1から9.3.2への更新!
    →iOSが急激に変わった影響でメッセージアプリ不具合発生
    →初期化だと正常のため、メッセージアプリそのもののデータ不具合と判明・・・(--;
    →SMSをメッセージアプリ以外で見れるように設定しなんとか不具合回避

    ・iPhone5Sで通話時、通話後、画面にチラつき発生
    →本体ゆがみによる影響と判明、矯正&念のためパネルも交換し改善

    ・iPhone5でホームボタンが急に効かなくなったと駆け込み
    →本体拝見し、2秒でフロントパネルが下側だけ外れかけと判明、ご説明
     お客様ご自身でパチンとはめ込まれ、計10秒ほどで解決

    ・iPod Classicで右側のイヤホンだけ聞こえない
    →ヘッドホンジャック交換して改善

    ・親子様で同時にiPhone5S→6Sへ機種変、データ移行希望
    →店頭で機種変前にLINEのメールアドレス登録&iTunesで暗号化バックアップ
    →機種変後、復元でなんなく完了・・・と思いきやお母様のだけiOS更新要求の罠
    →もちろん無事に2台とも完了、LINEのトーク履歴もそのまま残りましたよ~


    印象深かった対応だけですが、こうしてみると幅広いな~(^^;
    みなさんも諦める前にぜひ一度ご連絡、ご来店してくださいね!
    ブログはなかなか書く余裕なくなってきましたが、ちゃんと営業してますよ!!

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR