春日井高蔵寺店からのお知らせ

2017年12月 7日 17:20

  • おすすめのiPhoneって...?
  • 毎度のごとく、前回のブログから期間が...(--:
    悔やんでも時間は戻せないので、さくさく行きます(笑)
    iPhone8とiPhoneXの発売もあり、最近ほぼ必ずと
    言ってよいほど、おすすめのiPhoneを聞かれます。

    ということで12月7日時点での
    「修理屋目線のおすすめiPhone」です!


    第1位 iPhone7&iPhone6S
    この2機種が現時点ではコスパ、性能、入手難度、修理費に
    おいてベストな選択肢でしょう!
    iPhone6S/7は内部メモリが2GBあり、最近のアプリも問題なく
    スムーズにプレイできます。
    新型iPhoneのおかげ?で本体価格、修理価格ともに値下げ
    され、今は買い手主体の市場になっているようです。
    新型にするか迷っている方は一度価格を見てみると良いですよ!


    第2位 iPhone8
    iPhoneXの人気にかなり押されている感じですが、
    今までのiPhone設計の最終版的な位置づけでもあり、
    安定性はこちらの方が高いと思います。
    大きな点は従来の液晶部品を使用しているため、
    画面割れの修理費が今後値下がりしてくることですね。
    唯一の注意点はワイヤレス充電対応になったため、
    iPhone4/4S以来の背面全部もガラスになったこと。
    バックケースぐらいはつけることをオススメします。


    第3位 iPhoneX
    来年以降のiPhone設計基準になりそうなFaceID、
    ホームボタンを排除した全画面表示などワクワク感満載。
    アニ文字を使った友達とのやり取りなどは非常に楽しそうですよね。
    ただし有機ELの画面部品や、3D認識のためのTrueDepthカメラなど
    破損時の修理費が恐ろしいことになりそうな端末でもあります。
    またiPhone8と同じくワイヤレス充電対応で背面もガラスになっています。
    iPhoneXの購入者様にはまちがいなくモバイル保険加入を強く強く
    オススメします!!


    ★不確定要素たっぷりの噂★
    来年iPhoneSEが改良され、ホームボタン排除した全画面表示の
    モデルが出るとか出ないとか。これ本体の大きさは全然違うのに
    今のiPhone6SやiPhone7と同じぐらいの画面サイズになるんですよね。
    片手で操作可能なサイズで実現出来たら売れそうな気がするなぁ...。

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR