春日井高蔵寺店からのお知らせ

2017年9月15日 12:00

  • お知らせ&色々レポート
  • ブログらしい内容はずいぶん久々になってしまいました...(^^;
    では前回のレポートから本日までのご報告をどうぞ。


    ●9/19(火)は「クイックの日」、通常営業します
    今年はミニゲームチャレンジのイベントを開催予定。
    イベント参加は年齢制限なしで誰でもOK。
    イベント参加だけでの来店ももちろん大丈夫ですよ。
    チャレンジ成功でiTunesカードをプレゼント!
    来週の休業日は9/20(水)~9/21(木)になるのでご注意ください。



    ●水没復旧率≒75.2%(データ救出OK含む)
    今年の夏場もやはり水没相談が多かったですね。
    前回から復旧率が落ちてしまったのは、明らかに水没から時間経過して
    ご相談いただくケースが増えたことにあります。理由は簡単なのですが、
    6S以降は防水加工がされているから!!

    なぜ防水加工があることが復旧率低下になるの?と思いますよね。
    実は「水が内部に入りにくい加工=内部の水が出ていきにくい加工」とも
    なるわけです。つまり、少しの水がかかったり、ほんの数秒水の中に
    落としたりしても、直後は普通に動作してしまい、数日後から調子が悪く
    なるなんてケースが多いのです。

    乾燥剤で放置やドライヤーなど、ほとんど効果がありませんし、時間経過
    で復旧率がどんどん下がります。出来るだけ早くご来店くださいね。



    ●機種変更のデータ移行やってます!
    「iPhoneの機種変更したいけど、データ移すの面倒だな~」
    「バックアップとかどうやったらいいの?わからない・・・」
    「うちにパソコンないからバックアップとかできないよー」
    なんて方、当店にお任せ下さい。

    旧iPhone→新iPhoneのデータ移行もできます。
    iTunesを使ってバックアップ、復元、新端末の初期設定もサポート。
    多くの方が心配になるLINEもトーク履歴そのままで移行OK。
    機種変更手続き前に一度ご来店ください(^^



    ●ブラックアウト増加傾向!?
    ここ1ヶ月ほど、急にiPhoneの画面が真っ暗になる(ブラックアウト)の
    ご相談が増えています。要因は様々ですが、部品交換やiOS更新、
    初期化、水没対応で復旧できているケースが多いです。
    ゲリラ豪雨も多かったですし、気づかないうちに内部が濡れてしまって
    いるかもしれません。そのまま放置せず、早めにご相談ください。



    ●Android端末、ガラケー、ゲーム機、PC等
    最近はiPhone以外のご相談もかなり増えてきました。
    修理内容にもよりますが、交換部品が入手できるものであれば、
    ほぼ対応可能なケースが多いです。格安スマホで人気のZenfone
    シリーズなども部品取り寄せですが対応可能ですよ。

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR