春日井高蔵寺店からのお知らせ

2016年8月26日 11:10

  • 6 Plusに偏って出てる気がします・・・
  • 先月ぐらいから、6 Plusのユーザー様で急にタッチ操作が悪くなり、
    次第に全く操作できなくなるといった相談がぼつぼつ来ています。

    もちろん今までもあったのですが、そういった場合の多くは落としてしまった
    ケースがほとんどでガラス割れや液晶割れが発生していたんですよね。
    ただ最近のものは落下などしておらず、本体のゆがみなどもほとんどない、
    キレイな状態のiPhoneで起きていること。

    しかもiPhoneユーザーとしては少ない部類の6 Plusで偏って相談があるなー
    と記憶していたんですが、どうやら各国でも同じことがあったようです。
    当店では6のユーザーさんでこの現象はほとんどいなかったような...。




    要因として挙がっているタッチコントローラーICの剥がれですが、
    あくまでもその可能性が高いということで確証ではないと思います。
    なにせ目視できない部分なので、消去法で要因を探っていくと
    残るのがそれしかないといった見解だと思います。

    この状況で試せる対処方法はいくつか思いつきますが、それぞれリスクもあり、
    さらにやってみないと直るかどうかもわからない状況です。
    AppleCare+の期間内であればやはりAppleでの本体交換がベストな選択肢でしょう。
    万が一、交換した本体がおかしい場合でも再交換を申し出できますしね。

    なんにせよ、iPhoneの動作がおかしいと感じたら、まずはiTunesでバックアップ!
    動いているうちにデータをちゃんと取り出しちゃってくださいね!!

春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR