春日井高蔵寺店からのお知らせ

2017年1月28日 15:05

  • iOSアップデートの罠!?
  • みなさんはiOSのアップデートってしてますか?

    ほとんどしていないって方が多いですよね(笑)
    実はこのiOSのアップデート、期間があまり空きすぎると
    更新したときにAppleIDやパスワードの入力を求められたり、
    新しい機能などの初期設定が必要になったりします。

    稀にですが、ご自身のAppleIDやパスワードがわからず、
    解除が出来なかったりする方もいらっしゃいます。
    実はこのAppleIDでいわゆるロック状態になると、
    Appleに相談するしか選択肢がありません。

    しかも相談しても必ず解除してくれるわけではなく、
    iPhoneの購入証明書などが必要になってきたりします。
    日ごろからIDやパスワードはちゃんと管理しておきましょうね。


    あとiOS10にアップデートするタイミングで、AppleIDの認証を
    「2ファクタ認証」にアップデートする表示が出ることが多いようです。

    これよくある「2段階認証」の設定なんですが...設定しない方が良いです。
    設定すると色んなことで面倒になる上に、一旦設定してしまうと、
    解除方法もすっごくめんどくさいことになります。
    特に初期化や復元をするようなことになった場合、AppleIDの認証が
    出来なくなって利用不可になる可能性もあります。

    アップデート後にこんな画面がでたら、「使用しない」を選択するのを
    おすすめしますよ~。


    IMG_1282.png
































春日井高蔵寺店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
春日井高蔵寺店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR