千葉成田店からのお知らせ

2018年4月23日 12:26

  • 純正以外のライトニングケーブルで充電したら電源が入らなくなった!?

  • とあるお店の安いライトニングケーブルを買い、

    充電をしたら突然電源が落ちたそうです。


    機種スマホiPhone 7


    iOSも最新の11.3バージョン


    考えられるのは、純正ではないライトニングケーブルが原因と、

    最新のiOSの組み合わせ。


    つまりケンカし合うコンビということですww


    iOSに関しては次のOSが出るのを待つしか方法はないです。


    ライトニンブケーブルに関しては、純正の充電器を購入すれば

    改善されます。



    今回の修理は、電源が入らなくなっているので

    まずバッテリーの老化具合をみて、異状なければ

    液晶を交換です。


    まずバッテリーはそこまで劣化が見られず、

    まだ綺麗な状態でしたのでスルー!


    次に新しい液晶を仮止め状態で交換。

    すると電源が入りました!


    ◆修理時間◆


    35分


    液晶交換で修理終了しました。

    お客様には早急に純正のライトニングケーブルの購入を

    オススメしました。


    安いし充電できるなら正直買ってしまいがちですが、

    安すぎても何らかのダメージはあると思うので

    自分も気をつけなければいけないですねグラサン



千葉成田店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
千葉成田店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR