新宿南口店からのお知らせ

2018年2月 7日 13:56

  • iPod classic HDD修理(SD化)
  • こんにちは。
    クイック新宿南口店です。

    本日はiPod classicのHDD修理をお受けいたしました。
    症状は起動するとitunesに接続して下さいという警告がループしてしまうものになります。
    こちらの症状が出てしまうとitunesに接続し、復元を行っても9割改善されないと思っていただいていいと思います。
    システムエラーでなく、HDDの物理破損だからです。
    こうなってしまうとHDDの交換しか直す方法がないのですが、classicに使用されているHDDは1.8インチZIF規格という
    殆ど使われていない規格になっており、新品のHDDを探すことが非常に困難になります。
    しかし、classicの場合HDDの代わりにマウンタを噛ませる事によりSSD化やSD化をすることが出来るのです。
    今回はそのSD化をすることにより直すことが出来ました。

    IMG_5549.JPGIMG_5550.JPG
    IMG_5551.JPG

    容量も元々160GBの物から192GBと容量アップをさせ、HDDに比べて重量も軽く読み込みや転送速度も早くなる
    殆ど利点しかないのでは、と思うほどのパワーアップをすることが出来ました。
    起動しない、フリーズする、エラーが出る等のトラブルはclassicの場合大抵HDDのトラブルによるものなので
    同様の症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お問い合わせ下さい。

    それではご来店お待ちしております。

    修理担当:小林

新宿南口店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
新宿南口店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 新宿南口店ブログ

PR