新宿南口店からのお知らせ

2018年2月 5日 18:47

  • 水没時の対処方法
  • こんにちは。
    クイック新宿南口店です。
    
    今回はiPhoneを水没させてしまった際に最も復旧率が高くなる方法をご紹介致します。
    
    その方法とはズバリ。。。1分でも早く当店にお持ち込み頂く事です!
    
    営業かよ。。と思った方も多いかと思いますが、本当にこの方法が一番現実的なのです。
    
    と言うのも、水没をした際に通電をさせている事が一番危険な事なのです。
    通電をさせる事により、基盤についているチップがショートしてしまい復旧出来なくなってしまうのです。
    早い話バッテリーを抜けばいいのですが、iPhoneの構造上特殊工具がないとバッテリーを外す場所までたどり着けない為、現実的ではありません。
    よくインターネットで見かける乾燥剤やお米の入った袋に入れると言う方法がありますがあれはほぼ無意味です。
    表面上の水分が取れたところで何も意味はなく、密閉された内部はびしょびしょなままなのです。
    以上の事から通電時間が短いうちにお店に持っていくというのが一番最善なのではないかと思います。

    この記事を読んでいただいた方の中で、もし水没をしてしまった方は焦らず当店に持ってきていただければと思います。
    宜しくお願い致します。

    修理スタッフ:小林

新宿南口店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
新宿南口店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中 iPhone修理のクイック 新宿南口店ブログ

PR