自由が丘店からのお知らせ

2018年3月25日 18:22

  • 目黒区でiPhoneの水没修理に特化したお店
  • こんにちは!

    iPhone修理のクイック自由が丘店です!


    本日は修理レポートをお届け!


    大岡山駅からお越しの20代女性のお客様、iPhoneSEの水没修理でご来店。

    お風呂でいじってたら手が滑ってポチャ...


    その後、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かして、電源つけようと何度か充電器を挿したとのこと。

    「あれ、やっちゃダメだったんですねー」とお客さまもおっしゃってましたが、


    ダメです!


    あ、もちろんタオルで拭くのはOKです。

    ドライヤーは熱で基盤を破損しかねないですし、電源をつけようとするとショートしてしまう可能性が高いです。


    でも、落としたときってそういうことも考える余裕ないですよね...。



    さて、お客様には2時間ほどお時間を頂き、まず本体を分解していきます。

    水没修理は他のパーツ修理に比べて、工程が非常に多いので、長めにお時間を頂いております。


    中を開けてみると...



    iPhoneSE_submergence.jpg


    ドライヤーで乾かしたということですが、こんなに水が残っています。

    お風呂に落としてすぐ取り出したとも、おっしゃってましたが、あっという間に浸水しちゃいます。


    このように、全分解していき、残った水を取り除いていきます。



    さらに、見て頂いてお分かりになりますでしょうか。


    iPhoneSE_submergence_corrosion.jpg


    基盤の一部に腐食が見られます。

    こういった部分の洗浄を行っていきます。


    このように地味ですが、細かい作業を各パーツごとに行っていきます。


    そして2時間後!


    復旧成功しました!


    肝心の直った写真を撮り忘れてしまいました...。


    一部、液晶に水の跡が残ってはいましたが、現状機能に問題は無かったです。

    ただし、水没修理の場合、修理後の動作保証は原則出来かねます。

    お客様にも、お家に戻ったらすぐバックアップだけ忘れないでくださいね!とお伝えしました。



    クイック自由が丘店は、大和本店より水没修理の技術指導を受けておりますので、

    安心丁寧な技術で、復旧率80%以上となっております。


    まずはお気軽にご相談下さい!

    住所: 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目28−8 自由が丘デパート1階
    営業時間: 10:00~20:00
    電話: 080-9195-1515

自由が丘店からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
自由が丘店 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中

PR