横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2017年7月17日 12:43

  • iPhone6S 水没修理 川崎 海に携帯を水没させてしまった
  •  

     

    こんにちは!!

    iPhone修理のクイック横浜西口店です!!

     

     

     

    今回は、iPhone6Sをお持ちの30代男性が川崎市よりお越しくださいました!!

    ありがとうございます!!

     

     

    お話をお聞きすると、この休みを利用して海へ出かけたら携帯を海に落として

    しまい水没させてしまったそうです。

     

     

    データはバックアップ取っていなかったみたいなので、救いたいとのことと本体もまだ買って数ヶ月なので使えるようにしたい!!とのことでした。

     

     

    とりあえずパネルとバッテリーを変えてチェックしてみます!!

    これでもし反応がなかったら、基盤洗浄をしていきます。

    基盤にサビが付いていたりすると壊れる元になるのでそれを洗って落としていきます。

     

     

    パネルとバッテリーを仮づけして立ち上がるか確認しましたが、何も反応はなくでした。

    次のステップとして基盤洗浄していきます!!

    基盤洗浄はアルコールでサビを落としていきます。

    まず本体を分解し基盤を取り出していきます。

     

    その基盤を洗浄にかけてブラシで汚れをとります。

     

     

    この作業が終わったら、しっかりと乾かし本体に戻して反応をチェックしていきます。

     

     

    どうでしょうか、、、

    恐る恐る立ち上げてみると反応がありました!!

     

     

    様子を見ていたらこのままパネルとバッテリー交換でしばらくは使えそうなので、新しいものに交換していきます。

     

     

    修理が終わりましたら、もう一度動作を確認してお渡しとなります。

    水没の場合いつまた故障してもおかしくないので、お家へ帰ったらまずバックアップを必ずとってくださいね!!

     

     

    これからの季節、水関係の故障がとても多くなってきます。

    皆様も水の近くには持って行かぬように気をつけてくださいね!

     

     

     

    クイック横浜西口店♪♪

     

     

    220-0005

    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜506号室

     

    0120-883-919

     

    営業時間

     

    不定休 / 11002000 時間外でも予約で修理可能!ご相談ください。

     

    クイック横浜西口店ホームページ

    http://iphonequick.com/yokohama/

     

    Facebook

    https://www.facebook.com/Iphonesyuuriyokohama/

     


横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR