横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2018年2月17日 13:56

  • iPad Air2 画面修理 青葉区 iPadを外で使っていたら落としてガラスが割れてしまった
  • 機種 iPad Air2
    修理内容 ガラス割れ修理
    修理時間 1〜2時間
    修理金額 26800円(作業費税金込み)



    こんにちは!!!
    本日はiPadAir2をお持ちのお客様がガラス割れの修理にお越しくださいました。
    ありがとうございます!!


    屋外で使用中に前面から前に落としてしまい画面が割れてしまったそうです。
    実際に現物を見せていただくと、ガラスがバリバリに割れていて危ないので
    お客様が自分でテープを貼っている状態でした。
    液晶はタッチは出来ている状態でしたが、少し時間が経つと固まったり
    暗証番号の時点で、誤作動が起こってきていました。



    このままの状態で放置をしていると、液晶が誤作動を起こしてしまいます。
    どのようなことが起きるかというと、暗証番号のロック画面で勝手に番号が押されてしまいます。
    iPhoneと同じで、暗証番号画面で11回暗証番号を間違えてしまうと
    このiPhoneは使用できません。と表示されてしまいます。
    なので、このような状態になる前の修理をお勧めします。





    iPad Air 2世代は内部構造などがいままでのiPadと変わっており少しミスをしてしまうと
    起動不良などの重大な問題につながりかねないので修理対応を行ってないお店も多いようですね。





    さて本題の修理へ取り掛かっていきます。
    作業時間は大体1時間程度、本体の状態によっては2時間程度かかる場合もあります。


    まずiPadの画面を外していきます。
    画面の周りには粘着の強いテープが貼ってあるため、十分に周りを温めてから
    画面の周りをヘラを使って慎重に外していきます。


    画面を外し終えたら、外したパネルから移植するパーツ、ホームボタン、カメラガードなどをとります。


    そのパーツを次に新しいパネルに移植し組み立て
    液晶に問題がないか本体に付けて確認します。



    タッチも問題なくできています、液晶の色味も綺麗に映っています。
    確認ができましたら、本体へ完全に取り付けして修理は完了です。



    お客様とも最終チェックをします。
    外装、タッチの確認、色味、確認してお渡しとなります。


    保証も一ヶ月間ついておりますので、安心してください。
    ですがもちろんガラスが割れていたり、落下させた痕跡があったり、水濡れの場合は
    保証対象外になりますのでお気をつけください。




    綺麗に直って良かったですね!!
    ありがとうございました!!





     

    iPhone修理のクイック横浜西口店

     

     

    220-0005

    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜506号室

     

    0120-883-919

     

    営業時間

     

    不定休 / 11002000 時間外でも予約で修理可能!ご相談ください。

     

    iPhone修理のクイック横浜西口店ホームページ

    http://iphonequick.com/yokohama/

     

    Facebook

    https://www.facebook.com/Iphonesyuuriyokohama/

     

     

     

     







    修理 対応機種一覧

     

    iPhone 7Plus iPhone 7 iPhone 6s Plus ・ iPhone 6s iPhone 6 Plus iPhone6 iPhone SE iPhone 5s iPhone 5c iPhone 5 iPhone 4s iPhone 4 iPhone 8 iPhone 8 Plus iPhone x

     

     

    主な修理内容

    ガラスの修理 ,液晶の修理 , タッチ不良の修理 , フロントパネルの修理 , バックライトの修理 , バックパネル修理

    バッテリー交換修理 , アウトカメラ修理 , インカメラ修理 ,マイク修理 , 音量ボタン修理 , イヤースピーカー修理

    スピーカー修理 , 電源ボタン修理 , マナーボタンの修理 , ドックコネクタの修理 , ライトニングコネクタの修理

    データバックアップ , データ移行 ,本体クリーニング水没修理 ,その他修理




横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR