横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2018年1月25日 19:25

  • iPhone6S マナーモードケーブル修理 保土ヶ谷区 勝手にサイレントに切り替わって着信音がならない・・・
  • 機種 iPhone6S
    修理内容 マナーモードケーブル
    修理時間 40分
    修理金額 6800(作業費税金込み)






    皆様こんにちは!!



    iPhone修理クイック横浜西口店です!!


    先ほど修理に来られたお客様でこんなお客様がいらっしゃいました・・・




    こんばんは!!本日はどうされましたか??

    お客様
    電話の着信音が鳴らなくなってしまって困っているんです


    その他のメールや通知などの音は聞こえていますか??

    お客様
    聞こえていたような、聞こえてないような・・・
    普段からマナーモードにしていることが多くあまり気にしていなかったなぁ・・・。


    では携帯を貸していただいて簡単にチェックさせてください。



    携帯をお借りして簡単にチェックし原因を探していきます。
    「音が鳴らない」となると、スピーカーが故障している可能性が高いです。


    ですがお客様の場合、マナーモードボタンをカチカチとしてみると

    ん??
    マナーモードを解除した表記が出るのにまたすぐに勝手にサイレントになってしまいます。


    ここですぐに原因がわかりました!!

    故障していたのはスピーカーではなく
    マナーモードをON/OFFするスイッチが故障
    していました。


    マナーモードボタンは日常頻繁に使うところなので故障しやすいパーツの一つです。




    原因がわかったので、お客様にも説明し修理を進めていきます。
    マナーモードケーブル修理は基盤の下にケーブルが通っているため、
    基盤を外してからの修理になるため画面修理やバッテリー修理より少し多めにお時間頂きます。



    作業時間は40分程度でiPhone6Sですと作業費税金込みで¥6800で修理可能です。
    もちろんこちらの修理でもデータはそのまま残ります。



    しっかりと新しいケーブルをつけ組み立て最後にもう一度お客様とチェックします。
    店の電話からお客様の携帯に電話をかけてみると・・・


    問題なく着信音が鳴り出しました!!!


    お客さまも一気に表情が明るくなり喜んでいただけました。




    もうこれからは安心して携帯を使っていただけますね!!

    iPhone全般的に様々な修理をしておりますので何かお困りでしたら
    お気軽にお問い合わせください。







    iPhone修理のクイック横浜西口店

     

     

    220-0005

    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜506号室

     

    0120-883-919

     

    営業時間

     

    不定休 / 11002000 時間外でも予約で修理可能!ご相談ください。

     

    iPhone修理のクイック横浜西口店ホームページ

    http://iphonequick.com/yokohama/

     

    Facebook

    https://www.facebook.com/Iphonesyuuriyokohama/

     

     





































































横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR