横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2018年1月23日 13:46

  • iPhone6とiPhone6Plusを襲う不具合について




  • みなさんこんにちは!!




    iPhone修理クイック横浜西口店です!!


    今現在、iPhone6とiPhone6plusを使っている方は
    どのくらいいらっしゃるんでしょうか??


    本日は、ネットで調べるといろいろと書いてありますが
    iPhone6とiPhone6plusに起こる不具合をご紹介します。



    タッチ病と呼ばれる不具合が多発している!?
    タッチ病とは・・・??


    「タッチ病」が発症すると、iPhoneの画面上部に灰色のチカチカと明滅するバーが現れたり

    液晶にタッチしてもiPhoneが全く反応しなくなったりします。


    一時的な対処法として「iPhoneをひねる」とか「画面に圧力をかける」

    といった方法もあるそうですがいずれも効果は限定的。


    最終的に灰色のバーが表示されるエリアが画面全体に広がったり

    一切のタッチ操作に反応しなくなったりするようです。




    この原因は一体何??


    原因はiPhone 6/6 Plusの設計にあると予想されています。

    iPhone 6/6 Plusは、発売当初から本体が折れ曲がりやすいとして注目を集めました。


    この折れ曲りやすさが原因で、様々な部品を載せた基板に力が加わって

    タッチセンサーや画面を制御するチップが浮いて故障。


    そして画面の表示がおかしくなったりタッチに反応しなくなったりするのではないか、と考えられています。

    iPhoneをねじったり、画面に圧力をかけたりすると一時的に直るのは、浮いていたチップが元の位置に戻ったためかもしれません。




    iPhoneの取り扱いには注意!!


    特にズボンのポケットに入れると、iPhoneに力が加わり、チップが浮いてしまう恐れがあります。

    なお、『iPhone 6s』や『iPhone 6s Plus』ではチップの搭載位置が変わり、ボディの強度は向上しています。

    用心するに越したことはありませんが、iPhone 6/6 Plusほどの注意は必要なさそうです。




    iPhoneは精密機器なので、本当に曲げたり投げたりしないように気をつけて下さい。





    220-0005

    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜506号室

     

    0120-883-919

     

    営業時間

    不定休 / 11002000 ※時間外でも予約で修理可能!ご相談ください。

     

    iPhone修理のクイック横浜西口店ホームページ

    http://iphonequick.com/yokohama/

     

    Facebook

    https://www.facebook.com/Iphonesyuuriyokohama/

     




横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR