横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

2017年11月 3日 13:52

  • iPhoneSE iPhoneは使用できません表示 中区伊勢佐木町 昔のiPhoneのパスコードを忘れてしまったら、、、
  • 機種 iPhoneSE
    修理内容 画面交換 
    修理時間 20分
    修理金額 10800(作業費税金込み)



    皆さまこんにちは!!

    iPhone修理のクイック横浜西口店です!!



    本日のお客様はiPhoneSEをお持ちの女性の方が中区伊勢佐木町からお越しくださいました。
    ありがとうございます!!


    早速修理内容をお聞きすると、画面が壊れて今は新しくiPhone7をお持ちだそうですが、しばらく家に眠っていて使っていなかったiPhoneSEを直して友達に譲りたいとのことでした。


    ここで問題が発生!!

    iPhoneSEに入っていた過去の自分のデータを確認しようとギリギリ映る液晶でパスコードを入力していたら、前に使っていた暗証番号を忘れてしまい何度も打ち直しをしたそうです。

    どれをやっても一向に開かず、、、いろんな番号を試しているうちに画面にこんな文字が出てきたそうです。





    「iPhoneは使用できません。itunesに接続してください」と画面に出てきたそうです。

    一見、iTunesに繋げばいいんだ!!と直る方向に思いがちですが、こうなってしまうと初期化しか
    起動させる方法がありません。



    このiPhoneの機能は自分のiPhoneを紛失させてしまった時に、他人に中の個人情報を見られないようにするためのものです。


    どんな仕組みかというとパスコード入力を11回間違えてしまうと自動的にこのロックがかかってしまいます。
    なので知らないで何回も打ち込みをしてしまうとデータは全消去になって初期化を止むを得ないのでお気をつけください。



    なのでこちらのお客様も仕方なく初期化をしてデータは全て消えてしまいましたが、工場出荷状態に戻り起動できたので画面修理へ入っていきます。



    画面交換は20分程度ですぐに終わります!!
    データがある状態でしたら、データはそのまま修理では残りますのでご安心ください。



    また綺麗な状態のiPhoneSEに戻りました!!
    これでお客さまも安心してお友達に譲ってあげることができますね!!


    また何かありましたらお気軽にお問い合わせください。






    iPhone修理のクイック横浜西口店

     

     

    220-0005

    神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜506号室

     

    0120-883-919

     

    営業時間

     

    不定休 / 11002000 時間外でも予約で修理可能!ご相談ください。

     

    iPhone修理のクイック横浜西口店ホームページ

    http://iphonequick.com/yokohama/

     

    Facebook

    https://www.facebook.com/Iphonesyuuriyokohama/

     

     



横浜西口店ブログ・お得情報・気になるQ&A

横浜西口店・お客様の声

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
横浜西口店0120-883-919 LINE友達追加 簡単お見積り 郵送修理依頼 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理のクイック 横浜西口店ブログ iPhone修理のクイック 横浜西口店mixiページ iPhone修理のクイック 横浜西口店Google+

PR