町田店からのお知らせ

2017年6月27日 10:42

  • 晴れと思ったら雨!?急な天候変化で起こるいやーなヤツ!
  • はいさ~い

    町田店のバックパッカー、たつまです!
    梅雨になり思うように外に出ることができなくて
    悶々とした日々を過ごしております。

    というか雨になったり晴れたりと天候の変化が多いですね。
    偏頭痛もちなのでこの気圧変化でとてもやられています。

    本気で勘弁いてほしい・・・。

    さて今回はそんな偏頭痛もちでもあるたつま厳選の偏頭痛対策を書いていきます!
    この記事を読んで対策をばっちりしましょう!

    1.氷嚢、冷えぴたなどで冷やす

    偏頭痛が起こるメカニズムとしてまず一つ。
    気圧の低下による脳血管の膨張が原因にあります。

    欠陥が膨張することで三叉神経という大きな神経を刺激するため、
    ずきんずきんと痛むような頭痛を発生させます。

    これをまた収縮させるには冷やすことで収縮が見込めます。
    つまり。冷えぴたや氷嚢、氷枕などで冷やしてあげると頭痛が引いていく
    というメカニズムです!

    2.カフェインを摂取する

    エナジードリンクやコーヒーで有名なカフェイン。
    実はこのカフェインには血管を収縮させる効果があります。

    さらに体を仕事モードにしてくれる交換神経に働きかけるので
    梅雨の時期にありがちな体のだるさも解消してくれる効果も見込めます。

    しかし難点が一つ。

    辛いからと言ってカフェインを大量に摂取するのはやはり体によくありません。
    なので長期的に見て効果を見込むというところになってくるでしょう。
    それでもエナジードリンクで多少軽減させる可能性は大いにあり得ますね!

    ※エナジードリンクの効果を保証するものではありませんご了承ください。

    3.確実性、即効性ともに高い!?薬を飲んでしまう。

    低気圧性の頭痛でも薬が効かないということはありませんが、
    起こってしまったあとだとどうしても効きづらいのが本当のところ。

    つまり飲むタイミングさえ合えば十分効果は出るといえるでしょう。

    偏頭痛もちの方の多くは「・・・くる!」みたいな察知ができます。
    僕はできないです。
    そのセンサーをフル稼働させておくことによって頭痛が来る前に薬を飲みましょう!
    そうするとちょうどよく効きはじめる形になります。

    ここで注意したいのが薬の種類です。

    鎮痛剤を使いがちな頭痛。
    確かに風邪の時などはすごく助かりますが気圧性の頭痛ではまた話が変わってきます。
    意外かもしれませんが「酔い止め薬」が意外と効果があるそうです。

    酔い止めには自律神経を整える効果があります。
    低気圧性の偏頭痛は血管の膨張によるだるさなどがあります。
    これはリラックスする神経、副交感神経の働きなのです。

    交感神経も副交感神経もどちらも自律神経ですので、
    これらの働きを整えることができる酔い止めはまさにうってつけというわけです。

    意外と常備してる方もいらっしゃると思いますので試してみてはいかがでしょう?
    それでもロキソニンが大好きだ!!っていうあなたはどうぞロキソニン使っててください。


    いかがでしたでしょうか?
    急に来る頭痛というのはつらいものがありますし何より不快です。

    そんな気分になってしまう前にぜひとも予防していきましょう!
    とりあえずコーヒーより緑茶、酔い止め薬などを持っておきましょうね!

    ============================
    <JR町田駅東口出口より徒歩1分>
    〒194-0013 東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号室
    TEL:0120-706-919
    メール:iphonematida@gmail.com
    営業時間:8:00~18:00
    HP:http://machida-mobilephoneprotector.com
    Facebookページ:http://www.facebook.com/iphonesyuurimachida
    twitter:http://twitter.com/mbpr_machida109
    LINE@ID:@vsw7803w


町田からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
町田店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中

PR