町田店からのお知らせ

2018年1月11日 11:36

  • iPhoneが濡れてしまった!?
  • こんにちは!
    クイック町田店です!

    雲ひとつない快晴!
    今日はお出かけ日和ですね~。

    旅行のイラスト「家族でピクニック」

    といっても平日まっただ中なのでそんな余裕中々無いですが・・・。


    さて、昨日のブログで冬場のレジャー、スキーやスノーボードでも水没の危険があると書きましたが、水没してしまった時の対処法を今日は伝授したいと思います。

    iPhoneにポケットを入れてスキーをしていたあなた。

    スキーのイラスト「女の子」

    気づいたら雪で湿ってびちゃびちゃに!
    iPhoneも水滴で水浸しに!!

    そんなときは

    1 電源を落として
    2 充電器に接続などせず
    3 乾いたタオルなどで水気をふき取って
    4 素早く(←ここ重要)iPhone修理屋さんに持っていく!!

    この一連の流れをしっかり覚えていて下さい!
    海に落とそうが川に落とそうがトイレに落とそうがどんな水没のパターンでもこれは一緒です。

    この状態で持ってきて頂けると復旧率もグーンと上がります!
    ジップロックの中に乾燥材と一緒に入れて数日放置するなどの対処法もありますが時間がかかるうえ完全に水気は無くなりません!
    その対処を行っても直らず、お持ち込み頂きiPhoneを開けてみると水気が全然取れていなかったこともあります・・・。

    「ジップロック 水没」の画像検索結果


    お持ち込み頂ければ1~2時間ほどで修理致します!
    ちょっと様子がおかしいな、と思ったら一度ご来店ください!

    気さくなスタッフが真面目に対応致します!笑

    iPhoneのことならクイック町田店へ!



    =========================
    <町田駅小田急線東口出口より徒歩5分>
    東京都町田市原町田6-15-2
    RSビル301号
    Mail:iphonematida@gmail.com
    TEL:0120-706-919
    営業時間:10:00~20:00年中無休
    HP:http://iphonequick.com/machida/
    Facebookページ:http://www.facebook.com/IPhonemachida
    ==========================

町田からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
町田店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中

PR