町田店からのお知らせ

2017年7月18日 17:00

  • ゲリラ豪雨で濡れちゃった!!電源つけるのちょっとまった!!!
  • はいさーい!

    町田店のバックパッカーたつまです!
    もっぱらカメラマンとベーシストもやってます。
    マルチに行動するって楽しいけどお金かかるじ時間もないよ!

    そうなんです、最近の悩みはそこなんです。

    割といろいろ手も出しますし、なんだかんだで多少できてしまうんです。
    いわば器用貧乏というやつですね。
    本気で特化した分野が無いので秀でたものっていうのがありません。

    ありません。

    色々と楽しめるのは確かにいいことなんでしょう。
    しかしどの分野でも上を目指すとなると厳しい部分もあるため、
    「マルチだね!」の言葉がかなり痛いんです。

    マルチにこなせても結果が伴ってなければ宝の持ち腐れで終わってしまいます。
    あと一歩、あと一歩だけでいいから前に進める様になりたいです。

    とまぁガチ悩みがあるたつまさんでした。
    ダレカタスケテ・・・



    大雨から雹まで!!急な天気の変化!!

    本当にびっくりしましたね。
    今日のお昼頃から東京都の各地で雹が降ったりしておりました。

    無論町田でも大雨と強風で何が起こってるんだ・・・。となる始末です。
    池袋あたりではホームまで吹き込んでしまい、人が立っていられなくなるほど。

    詳細はSNSなどで詳しく乗っていることでしょう!
    特にツイッターではかなりの人が呟いています。参考までに。

    そしてそんな大雨だとやりがちなのが水濡れによる水没です!

    iPhone7が発表された時、防水になった!!と喜ばれました。
    しかし実装されている防水は生活防水レベル。
    水に沈めたレベルの大雨の前ではなんの意味も持ちません。

    そうです。7でも7+でも水没は起こるんです。

    そんな中でこの雨ですと外で電話しようものなら一発アウトの可能性すらあります。
    こうなってしまっては大変、その前に対策しましょう!

    ビニール袋やカバンの中心あたりに入れるのが安全です。
    ポケットに入れっぱなしだと何かの拍子に水が入り込むこともあり得ますので気を付けてください。

    ゲリラ豪雨になったらすぐにでも電子機器は避難させましょう。
    かなり怖いですよ・・・。

    もし水濡れをして電源がはいっていなかったらまずは落ち着いてください。
    そして絶対に電源を入れたり充電ケーブルに差し込まないようにしましょう。
    水の中で電気を通すとどうなるかなんて小学生でもわかります。
    僕らが手にしているのは小さなパソコンというのを忘れないでください。

    その心がけ一つでいくらでもiPhoneの事故なんて減らすことができますから。

    町田近辺で何かあったらすぐにでも当店までお越しくださいね!!!


    ============================
    <JR町田駅東口出口より徒歩1分>
    〒194-0013 東京都町田市原町田6-15-2 RSビル301号室
    TEL:0120-706-919
    メール:iphonematida@gmail.com
    営業時間:8:00~18:00
    HP:http://machida-mobilephoneprotector.com
    Facebookページ:http://www.facebook.com/iphonesyuurimachida
    twitter:http://twitter.com/mbpr_machida109
    LINE@ID:@vsw7803w

町田からのお知らせ一覧

  • 簡単お見積り 郵送修理依頼
町田店 簡単お見積り 郵送修理依頼 ご来店予約 iPhone用サイトはこちら 修理保証 代理店募集中 iPhone修理スタッフ店募集中

PR